2023.05.08㈪


大雨は昨夜のうちに通り過ぎた


朝は、ジメジメ

肌寒いから、室内作業しよ



もう少しで部屋が片付くニコニコ


あちこちに開封済みの化成肥料の袋があったから、1つにまとめました

いつもの焼酎ボトル
亡き父の最後の焼酎ボトル
もうボトルは手に入らない

前の学校でも使ってましたが、異動に伴い、前の学校の肥料は2Lお茶のペットボトルに詰め替えてきました

はじめから2Lペットボトルで管理しておけばいいのに、と言われそうですが、口が大きい分肥料を出しすぎても戻しやすいのです



自動散水機


使うかどうかわからないけど
コンテナに入れて、ひとまとめ

水回り修繕箱を整理して



こちらは海苔の容器w
毎日おにぎりを作っているので、空き容器は捨てずに取っておいたのが、役に立ちました
(キムチを作ったり、らっきょうを作ったりして、お裾分けするときに便利です)


色々とラベルを貼る





もう少し
机の上のボルト、ナット類が終われば
ひとまず終了になりそう


昼から晴れてきたから、外で作業しよっと


マーガレットが枯れたので切り戻し
半分くらいやってから写真撮る指差し

部屋の前のツツジの花がほとんど落ちている


剪定してお礼肥


右はまだ咲いているから
とりあえず透かしておこう



(今日の花)
なにかわからないけどセージ系


葉っぱに香りなし
なんだろな?キョロキョロ