2023.01.17(火)


今日はようやっと晴れそう

久しぶりに花壇たちを愛でる

寒くても気分は良好アップ



ナノハナ順調♪



レタス

霜除けの不織布の下でも大きくなってます
もうじき収穫

ゼラニウム
紅葉が綺麗



さて今日も逆上がり台

本体、ダマになってしまったところが、生乾き
だけど、ひっくり返して反対側を塗る

板も表側の2度目を塗る
今日は塗装はここで止める
しっかり乾かします


昼までの1時間半、何をしようかと考える
花したいなぁ~と思いつつ

3月に焦らないようここやっとこ

秋剪定したウバメガシ
もうこんなに伸びてます

↓after

充電式の生垣トリマーだからこそのフットワーク
パッと出して、片付けられる

有線だと、この時間内で掃除までできなかった
と思われる


昼からは、《やっぱり花がしたい!》と、卒業式用のビオラのお手入れ


年末からやっていなかった花がら摘み




ずいぶんと大きくなりました
この時期はお花も長持ちします

鉢花に化成肥料を施しておきました
来週の寒波の前に、体力を付けてもらわないとね

プールフェンス内に置いているアジサイ
枯れてきたので、こちらもお手入れ

枯れ枝、枯れ葉、落ち葉を取り除く

さっぱり~ニコニコ
もちろんこれにも施肥


やっぱり花は癒される