2023.01.13(金)


火曜日に忘れていたゴミ出しを終えると

雨が降り始めました

まあまあの雨です


本体のペンキ塗りしたかったのにな


仕方ないから

板をヤスリがけしました


屋外で使うから、さほど丁寧にはしない

切り口で怪我をしないようにする程度です


それでも

全部で18枚


途中で飽きてきて知らんぷり

グラインダーとか出しっぱなしの

室内の片付けしたり、ゴゾゴゾ


板用のペンキが少なかったので

途中で無くなるのはいやだと

再びホムセンへ


ボルト、座金があったものの蝶ナットが在庫切れ

ナットで代用しようかとも思ったけど

体育の鉄棒の時に緩んでいたら締められるね

先を見通すと蝶ナットが良い


取り寄せ注文しておいた


と、いうことは

しばらくは完成しないねぇ


雨だし


買ってきたもの








(今日の花)
プリムラ・マラコイデス



2年前の写真

一番大事な3月の卒業式頃に、暑さと蒸れでダメになりがちなので今年は植えていません

今は花が少ないから、やっぱりほしいなって思っちゃいます