2023.01.11(水)


今日は水曜日


月曜は祭日で休みがあったので

今日は水曜日


感覚は火曜日で

朝から家のゴミ出しの準備してました


あっ!

昨日やんえーん


ゆえに、学校のゴミも出してません真顔

あまり無かったのでよかった




さて、今日も逆上がり台


この外せない錆びたボルトをどうしようか


折れた板をぐりぐりしていたら、板が取れたので

むき出しになったボルトをボルトカッターでパキッと切断ひらめき

電球他もこの要領でやっちゃえ~!!

ノコギリを出してきて
真ん中でカット


板が全て外れた!

\(^o^)/ワーイ\(^o^)/ワーイ


本体に鑢(やすり)をかける

ヘラや金鑢を使って手でやるから疲れる



昼からも手でガリガリとヤスる

サンダーほしい


ふぅ~無気力腕が疲れた

今日はここまで

写真トリワスレタヨ




(今日の花)
ゼラニウム


隣の幼稚園からもらったピンクだと思っていたのに、咲いたら、この色!!

前の中学校で、挿し木で増やしたのを、頂いてきたのです

その子が、夏に元気がなくなってきたので、植え替えしてみようと思ったら、やっぱりコガネムシの幼虫!上部を挿し木したのを、すっかり忘れていた

本体は枯れてしまったから、復活嬉しい❤️泣き笑い