2021.04.09(金)


本日は晴天なり、そのうえ無風🌞


児童玄関のすぐ横の、何かの看板用の鉄柵があったのがシャビシャビで気になってて、やっとこさペンキ塗りをすることにした




スクレーパーと鉄の歯ブラシみたいなやつ(名前知らない)で、ガリガリと汚れとサビと古い塗装を落とし、スコップで根元を掘る

後片付けが簡単な屋外用の水性ペンキを塗る

ここにハンキングプランターで花を飾るつもりなので、色を明るいグリーンにしたよ




多少ムラがあるけど、サビサビよりはマシ
それに2度塗りするからいいのだ

でも仕上げは来週に持ち越し

そして、おんなじ色の剥げた所を塗る


あとは花壇の手入れしたり
初夏の花を植える準備
ちょっと癒されて終わる


来週も忙しくなりそう

週末また雨予報
家の庭仕事できなくて困る😔

平日にも降ってください🥺🙏