40㎝級ドールの灯ちゃんは、一緒にお出かけするのも割と楽なサイズ。軽くて堅牢なソフビボディも持ち運びに一役買います。

そんなわけで、この秋の旅行にはぜひ一緒に連れていきたいのですが、

旅館といえば浴衣!

あのなんというかオシャレとは言えない、渋い色の浴衣!細い帯の浴衣!

灯ちゃんも私たちとおそろいで浴衣着てたら、なんか旅行してる感が増すなーと思って、作ってみました!

 

\じゃーん/

どうですかー!生地の色合いがそれっぽいと思いませんかー!

湯上りな雰囲気は出てるでしょ???温泉卓球してそうでしょー!?

 

お祭りに着ていく華やかな浴衣ではなく、あくまでチープな(?)旅館の浴衣ですので…

ご覧のように、袖口が全部開いています。普通の着物は手首が通るぐらいのサイズしか開いていないんですよね、確か(うろおぼえ)

そして、袖と肩口も、洋服みたいにぐるりと一周つながっています。女物の着物は開いていたはず(うろ覚え)

羽織も同じように一周つながってるんですが、羽織ってこれがデフォなの?

 

3点セットでこんな感じ!↓

あとは小さくて薄いタオルをつけて4点セットにしたい!

いや、温泉まんじゅうをつけて5点セットに…!?