ご無沙汰しておりますが、うちの灯ちゃんは元気です。

引っ越しでバタバタしている間にも、ちまちまとお裁縫をすすめ、灯ちゃんの衣装を作っておりました。

 

灯ちゃんは私のオリジナルキャラクターで、衣装設定までご丁寧についていたもんだから、それに合った衣装を探し当てたり作ったりするのがめんどくさ大変で…。

 

↑何年も前に描いた灯ちゃんの設定画です

下は赤いプリーツミニスカートにおこぼ下駄という設定でした

元気印のロリババアなので、肌の露出率が高いです

また、これは戦闘服なので、レースとかフリフリした要素はないです

 

長い年月を経て、とうとうそんな衣装が形になってきました…!!

はいドン

灯「にあう?灯 強そう??キラキラ

 

白い袖なしの着物(?)は私のお手製。裏地までついたしっかり仕様です。

帯や帯締め、帯揚げもお手製です。

ごつい腕輪も、石粉粘土で設定どおりの形に作りました。

人魂ヘアピンはず~いぶん前におゆまるで作ったアレ。

 

一方で、スカートはディーラーさんのものを購入しました。

私にはこんな細かくて正確なプリーツを作る腕も気力もありません…www

また、自作が最難関と思われたおぼこ下駄も、何とか販売しているディーラーさんにこぎつけ、即買いしました…!

「漆塗りでおこぼ型で鼻緒は真紅!」とか無駄に細かく決めていたので、本当にぴったりの下駄が見つかって感動です…

しかも、中に鈴が仕込まれていて、動かすとチリンと鳴るんですよ!!可愛すぎか!!

 

以下、写真投下~

帯を外すとこんな感じ!これでもシンプルかわいい

 

 

 

自分が思い描いた通りのキャラクターに、自分が思い描いた通りの衣装を着せる…

お人形遊びはなんて楽しいんだろうwwww

あとはキツネ耳をどう作るかだよなぁ…

もふもふさせたくないから、また粘土かな~

 

 

追記:

今日オハナスと話していたら、「検索結果です」とか言って私のブログ記事のリンクを転送してきやがりました…!!www

オハナスを通じて他の人がこのブログを見ることになるのか!?

ちょっとドッキリしましたww