ディアゴスティーニで創刊されている「週刊Robi」。↓



(※写真は公式サイトからお借りしています)

ロビ君の姿のあまりの可愛さに、初めて書店で見かけたときは1人で悶絶しました・・・。

しかし購入は断念。

だって、毎週届くパーツ群を毎週組み立てて、ってそんな時間ないですし・・・。

完成させるまでにかかる15万前後(?)を払うお金ないですし・・・。

万が一壊れたら、自力で修理できる自信ないですし・・・。


フォルムを愛でるためだけに15万円じゃぁ高すg――





・・・・・・え・・・?






プラモデル化・・・だと?


プラモデル化・・・だと・・・!?


しかもお値段2672円!!!(Amazon価格!!)

大きさは実際の2分の1らしいですけど、お値段50分の1wwwwwww

こりゃ背に腹かえられん!買うしか北斎!!!





で、

頼みまして、

届きまして、

作りました。



いきなり完成図

・・・・・・かわいい・・・。(ぽっ


両手のひらにスポッと収まるサイズ感。

オビツ21より単純計算4cm小さいことになるけど、四肢や胴が太いのでかなりの存在感があります。
本体が軽いうえに関節の保持力も高く、ぐりぐりアクションできます。本家と同じで18か所可動だとか。すげー!


組み方もパーツもシンプルだし、初めてのプラモデルにしてはサクサク組みあがりました。

塗装もデカールも必要ないですしー。

ただ、ケチって模型用でない100均ニッパーを買ったため、ゲート処理が一発で決まらず、非常に面倒なことに・・・!!(デザインナイフで1パーツずつ処理しました)

ちゃんと専用ニッパー付きのセットを買えばよかったー!(*_*。)


何はともあれ、可愛く完成したので満足!!

今後ばらしたり改造する予定もないので、ばらけやすいところは時間のある時にでも接着剤できちんとくっつけようかなぁ。