スピカたんの身の回りのものをちまちまと製作中~

(どうでもいいけどスピカたんは雄でも雌でもないがゆえに「君」付けも「ちゃん」付けもできなくてかといって呼び捨てにするのもぞんざいな感じなのでとりあえず「たん」付けに落ち着いていますすごくどうでもいい)



まずは予告通りカバンからご紹介!


鞄


あえて色の違う糸で縫うことで、「縫ってます」感を出してみた一品。

開閉式にしようと思ったのですが、あまりの小ささに断念www

どれぐらい小さいかというと
鞄が小さい件

↑こんなん

金具っぽく見える部分は、金属の輪っか(ビーズなどの手芸で使うらしい)を通しているだけのお手軽仕様!でもそれっぽいからいいじゃないか!




こうして鞄を下げたスピカたんを鞄に入れて、どこでもお出かけできる!だって小さいんだもの!

と これから始まる10cm級ドールとの生活に胸をwktkさせていたところ、ある事件が発生しました。


スピカたんの角がwwもげましたwww


いやー、小さいがゆえに、カバンの中で手鏡やらケータイにごっつんこするだけで、角が取れてしまうんですよwwwなんせ接着剤で貼ってるだけなので・・・

そこで一念発起。

キャリーケースを作ってやらなくちゃならん!と!!




「困ったときはダイソーに行きなさい・・・」という天の声に導かれるまま入店、さっそく良いものを見つける。


か、かんおけ

うん、イイ!!

ピッタリサイズの木箱です!!

プラスチックはちゃちなイメージになるから嫌だな、と思ってたのですが、丁度良い品が手に入りました。


とりあえず丈夫で美しくするためにつや消しニス(木工用)を塗り、ドヤ顔でハレンチ王子(彼氏)に見せてみたところ、


王子「まぁ、素敵な・・・・・・棺桶ね・・・?


ホ ン ト だ wwwwwwwww

棺桶にしか見えないwwwwwwwwwww

中は真っ白なスポンジが敷き詰めてあるんですが、これもまた棺桶感を醸造していてですねwwww

このままでは可愛らしいスピカたんに不吉なイメージがベッタリとこびりついてしまうので、急きょ木箱をデコレーションすることに!


蓋に紙を貼って・・・

ぺんてる水性絵の具で色塗ってニス塗って・・・

マニキュアでラメ入れてみたりして・・・

ついでにお星さまも、えいっ えいっ


で こうなった↓


棺桶卒業

おっ!?

おおおおおお!?

これはなかなかイイんでないですか!?幻想的でイイんでないですか?

とりあえず棺桶には見えないからもうイイんでないですか?w

しかし小学生が使うぺんてる絵の具でも、こんなにきれいなグラデーションが塗れるんですね・・・!!



箱を開けるとこんな感じ。↓


箱を開けると

薄い布に金の星がプリントされた布が偶然我が家にあったので、かけてみた。

棺桶感がさらに半減されてイイ感じに。

蓋の星も、この布を切って貼ったものです。


以下内容物まとめ↓


内容物

箱の中は白いメラミンスポンジがみっちり。

これがスピカたんピッタリにくりぬかれているので、箱が多少動いてもスピカたんがシェイクされるのを防いでくれるわけですね。




・・・と、いう感じに進んでおります。

いやぁ、10cm級は小物作りがお手軽でよいですね!

光尊さん(63cm)のキャリーケース作ろうと思ったら・・・大工さん呼ばないとって感じですしwww


次はこの子の食べ物を入れるビンを求めて、東急ハンズにでも行こうかしらー