先日紹介したニューフェイス:オビツ11ちゃんのドラゴン化計画についての進捗。

今回はを生やしてみました!


ウィッグの下にマグネットを仕込んで固定するタイプはよく見かけますが、アレはなんだか嫌で・・・

だって角って頭から直に生えるモノじゃないですか、ウィッグと一緒にもげたら恐いもん!(すごくどうでもいいこだわり)


で、

ソフビヘッドのおでこからちっこい角が生えてる感じにしたかったのですが、問題は素材。

実はここにもこだわりがあって、

①水に強い素材がいい!(水を気にせずどこにでも連れていける子にしたい!)

②ヘッドとなじむ色がいい!

プラモ改造パーツをつけて塗装・・・でも形が無機質でドリル生えてるみたいになるから(笑)自然な曲線が欲しい・・・・・・となると樹脂粘土を着色・・・いやいや水に強いってほどじゃないし・・・じゃあパテ・・・いや今度は肌と同じ色にするのが難しい・・・おゆまるくんで透明な角を・・・と思ったけど色に違和感がありすぎる・・・

とかなんとかブツブツ悩んでいた私の目に留まったものは・・・・・・



これこそつののざいりょうだ


こ  れ  だ  。


これ、何かっていうと、オビツ25の手の交換パーツです。

親指の付け根から親指にかけての曲線、うまくカットすれば角に使えそうです!同じメーカーの商品だから、色の適合も文句ナシです!!わたし天才(おい

以前オビツ25をカスタムして以来一度も日の目を見ることなく眠っていたのですが・・・とうとうこいつを有効活用する時が来たようだ!!

さっそく移植手術!!




(ちょちょいのちょいっとな)





親指のツノ


ほら角っぽい。

角っぽければいい!!
サンドペーパーで削れないほど軟質なソフビなので、表面はガタついてますが・・・まぁ「角は固いからゴツゴツしてるんだよ」ってことで(笑



親指のツノ


ナナメから。角が理想的な角度に曲がっています。

表面はガタついて(略



今回、羽は生やさんでええかなと思ってるので、あとはウィッグが到着すれば完成になると思います。

ウィッグは明日注文する予定です~!