注意アイが入っていない状態のドールヘッドが出てきます!

  苦手な人は気を付けてくださいー(>A<)











本日、発注していた「プチ姫ヘッド」が届きましたー!!!


まこぺちの趣向-プチ姫ヘッド
↑コイツです



注文したのが26日、不在配達票が届いたのが27日・・・!

PARABOXさん仕事早いです!


さっそくメイクをしてみましたー



まこぺちの趣向-プチ姫ヘッド(正面)


えっとね、夢中になりすぎて、途中の工程残しておくの忘れちゃった(てへ)

水彩色鉛筆で下書き、アクリル絵の具で本書きしました~


まこぺち家初のオープンマウスちゃん!

この子 がドール化したんでございます。

MDDスタンダードのレナちゃんとか、カードキャプターさ○ら(古いとか言うなよ、好きなんだよ、あのあざとすぎる感じが好きなんだよ)みたいなほんわかしたあどけなさを出そうと思って~

そしたらオープンマウス以外考えられなくて・・・

まぁ、口に小さく一文字のモールドがあるせいで、ニコッとさせづらかったっていうのもあるのだが・・・


眉毛の色味がちょっと赤っぽいのは、ウィッグがピンクになる予定だからです~




しかしやっぱり頭小さいなーおいー!!!

オクとかに出てる1/6リアルヘッドを描いている方々は一体全体どんなゴールドフィンガーをお持ちなんだろうか!?ww

アニメヘッドで大苦戦のまこぺちです(てへ)



まこぺちの趣向-プチ姫ヘッド(ナナメ)

↑ナナメから~


まこぺちの趣向-プチ姫ヘッド(横)

↑横から~


ご覧のように、目がデカくて鼻の低い、のっぺり2次元フェイスです。


そういえば、オクを見ていると、DD01ヘッドを削りに削って↑のような状態になっているカワイ子ちゃんをよく見かけますが・・・

それならもうこの「姫ヘッド」使えば楽ちんかも!?と思ったりして黄色い花

(姫ヘッドはこの1/6の他、1/3もあるんですー)

まぁ、そうするとDDにヘッドを乗せるのにひと手間かかってしまうわけですが~あせる



5月4日に、友達と中野に行く予定があるので、そこでアイ目を買って、はめこもうと思います!


パーツがそろったらまた報告しまーす(・∀・)ノシ