とうとうプログラミングしたソフトが完成形と相成りましたー!!!


架空のキャラクター:HINAと疑似会話することができるソフトです。

くだらないジョークソフトみたいなもんですけど、意外に時間が潰せますよ~ww



まこぺちの趣向-画面1


画面はこんな感じ!


インプットボックスに好き勝手な文章を入力して「送信」ボタンをポチッとな。

ためしに、「いい子いい子~」って打ってみたよ↓


まこぺちの趣向-画面4


↑反応してくれました

HINAが、「いい子」っていう「単語」と、それに対応する「返答」を覚えているのです。

この単語や返答は、メモ帳で簡単に編集できちゃうよー。


ちなみに、上のHINAがほほ笑んでいるのは、クリックしたからです。

HINAのイラスト上でクリックすると、表情が変わります。




続いて、「ウワサ」ボタンをポチッとな↓

ウワサという名の情報捏造機能です←

要するに「いつどこでゲーム」みたいなのをやってくれるわけで・・・


まこぺちの趣向-画面2


↑こんなんなりました

「カマルちゃん」とか「蘭丸くん」とかの単語を覚えていて、勝手に組み合わせてくれます。

この単語も、メモ帳で簡単編集。

「陽菜」というのは、私がHINAにつけた名前です。

ユーザーの好みで変えることができるんですよ~




さらに、「ごはん」ボタンを、ポチッとな↓


まこぺちの趣向-画面3

↑またグラフィックが変化します



このソフトは、最大限ユーザーのカスタムがきくようになっていまして、

覚える言葉はもちろん、キャラクターのイラストやウィンドウの背景も自由自在!!

HINAの名前、ユーザーの名前・・・自分だけのオリジナルHINAが作れちゃうんですー!


いろんな方に配れるように、準備もじわじわ進めているところですよ~(^^)

いつか皆さんの手で、この「雛」を育ててもらえますよーにー!





次こそは薫くんの燕尾服!ねっ!(^^;)