灯ちゃんは、オビツの02ヘッド(みすずヘッド)です。

でも、つり目なのにアイホールの造形がまん丸だし、唇の造形もアニメっぽいしにゃんこ口じゃないし・・・

初めてのメイクで粗が多くて・・・


で、ここいらで奮発して、新しいヘッドにしてあげようと決断しました。


が・・・・・・・・・←


まこぺちの趣向-アオイヘッド

とりあえず、買ったのはDDのアオイヘッドです。


まこぺちの趣向-アオイヘッド(横)

このままでは顎や鼻がとんがりすぎてるので、




まこぺちの趣向-削り後

鼻と、頬から顎にかけて削りました。

顎をギリギリまで削りすぎて、ソフビが薄くなってしまったおwww
まこぺちの趣向-削り後(横)

なんだかガタガタしているwww

カッターで粗くそぎ落とした後にサンドペーパーのみですからね、こんなもんでしょうwww




まこぺちの趣向-下書き

まこぺちの趣向-下書き(ななめ)

その後、水彩色鉛筆で下書き。

けっこうゴリゴリ書かないと色が乗りませんね~

消しゴムで消せるので修正も楽々です音譜




まこぺちの趣向-着色


アクリル絵の具で着色しました。

今回は黄土色こげ茶→黒の順で、まつ毛(?)に自然なグラデーションをつけてみました。


まこぺちの趣向-着色(横)

以前より細かい線が引けるようになった!

目頭のあたりとか!ね!進歩はしてるよ!ね!(黙





で、パステルをのせて、


まこぺちの趣向-パステル
かんせ~い!クラッカー












ここまできて、


わだかまりが


爆発してしまいました





これは―――


灯ちゃんじゃない!!!←





みすずヘッドの灯ちゃんは、たしかに粗がたくさんある・・・


でも、私にとっては、やっぱりあの顔が灯ちゃんだと・・・


ここまで来て、気づいてしまって・・・


自分はそんなにウェットなドールオーナーじゃないと思ってたのですが、十分にそれでしたwwwwww


ごめんね灯ちゃん、

灯ちゃんはもう灯ちゃんのままでいいよおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ(きもす)


出費が痛かったですが、灯ちゃんへの愛着が深まるための必要経費ということで←







ま、それはいいとして、



このアオイヘッドどうしようwwwwwwwwwwww


削りいれちゃったから中古商品にもならないし、


・・・・・・・。


誰か引き取っ(略