その存在を知ってからと言うもの 恋い焦がれていた11cmオビツ。
ヘッド装着時で11cmとか小さいwww
3頭身体型かわゆいwww

こんな体型にはリアルで大人びたヘッドは似合いません。
丸顔でちんちくりんな方がよい。


ちんちくりんならいけるだろうと思い立ちまして、

ヘッド作りましたwww

お恥ずかしながら彼氏の顔なんですけども、これがおもしろいwwwwww
どんなポーズでもとってくれますwwwwww

家族や友達をたくさん作って並べたらさぞかわいかろうなぁ…!!キラキラキラキラキラキラ

超簡略化した顔なら、このボディに似合うし、作るのも簡単です。



【メイキング】
注意ドール素体写真がありますよー

まこぺちの趣向-110711_233203.JPG
①石粉粘土で頭を作りました。
頭部込みで11cm・3頭身体型なので、3~4cmで作るのがちょうど良さそうです。
鉛筆で顔も書いておきます。

バッチリ乾燥したら、首が刺さるところに穴を空けて粘土を掻き出します。
この作業地味にグロかったwww

まこぺちの趣向-110713_011631.JPG
②彩色。小学校のころに使ってた、安ーい水彩絵の具ですwwwまさかのwww
まぁしょせんジリ貧の工作ですからね

このあとニスを塗ります。肌も髪もてっかてかです。←
家にこのニスしかなかったんですしょうがない。←

まこぺちの趣向-110713_012917.JPG
③合☆体
服がないのでゲンナリしている図です。



11cmながらその関節の可動域は素晴らしい!
正座もできるんです。
ちょうど手のひらサイズで めちゃめちゃ愛嬌がありますチューリップ赤

今回は石の粘土でやったんで 頭重くて自立しなくなってしまいましたがwwwどんまいwww

素体は秋葉原で1500円よりちょいディスカウントされて売ってましたひらめき電球お手頃ーチューリップ赤

一体あるだけで色々遊べますよチューリップ赤
みなさんにもお勧めですドキドキ