こんばんは。


今日ポケモンのバトルサブウェイであっさり負けてしまった。

厨ポケドラゴンタイプ3体使うサラリーマンに敗北。がびーん。いつになったらクダリ氏と戦えるのだ。


ポケモンで思い出したけど

ポケ擬ってよくある。擬人化っておもしろい。よ。

擬人化苦手な人もたくさんいらっしゃるし、何でもかんでも人間にすりゃいいってわけじゃないけど…


「人間だったらきっとこんな性格だろう」


「きっとこんな服だろう」


いろいろ想像力を巡らせるのは楽しい。

そしてなんだかアニミズムみたいだと思うのです。

いろんなものに心や理性が宿っていると見るアニミズム。なんかあったかくないですか。好きです。

身近に「心や理性」を持っている生き物は基本人間しかいませんからね~。

そう考えたら擬人化しちゃうでしょ。うん。しちゃう。よね。


***


ポケモンといえばタブンネさんカワイイです。

純粋にかわいい。さらにむっちり肉感がエロい。←また始まった

某pixivで「虐待アイドルタブンネちゃん」ってタグがあった。

うん。

わかる。


実は私タブンネさんのぬいぐるみと現在一緒に寝てるんですが…そろそろ夜も更けました。

ではタブンネさんに会いに行ってきます。