こんにちは。

 

昨日は知り合いに誘われて

盆栽を見に行ってきましたひらめき

 

 

盆栽にはぜんぜん詳しくないのに

うっかり買いそうになってしまった💦

 

でも、見ているだけで楽しくて

1時間ほど過ごしてきました。

 

 

 

昨日は少しお腹の調子がすぐれず

夕食は消化に良いものをと思い、

大根とトマトのお味噌汁だけ

にすることにしました。

 

トマトのお味噌汁は、

以前無印良品で購入した

「みそトマトスープ」を

ヒントに作りました。

 

トマトの酸味と

味噌の風味が絶妙で、

とても美味しかったです!

 

 

お腹の負担が少ない上に

栄養も摂ることができて

我ながら良い思いつきウインク

 

 

 

しかし

ここでちょっとした

ハプニングが起きてしまいました。

 

 

まず、唇をヤケドしました悲しい

 

お味噌汁の味見をしようと、

お玉から直接口に運んだところ、

熱々のトマトが唇に当たって

火傷をしました。

 

 

続いて、わんこ用のささみを

調理ばさみで切っていたところ、

うっかり自分の指を

切ってしまいました悲しい

 

 

まな板が汚れないように

時々キッチンハサミを

使っているのですが、

油断は禁物ですね。

 

 

 

 

指の切り傷に

キズパワーネット

貼ったら

 

痛みもすぐに消えて、

出血も止まりました。

 

キズパワーネットって

本当にすごい!!

 

いざという時のために

買っておいてよかったです。

 

 

 

***

 

先日、久しぶりに夫に付き合い

近所の喫茶店に行ってきました。

 

珈琲とナポリタンのセット。

どちらも絶品で大満足。

 

 

 

 

私は普段、

すい臓をいたわるため

自宅でデカフェコーヒーを

飲んでいるので

 

とくにコーヒーの美味しさに感動!

 

コーヒー専門店の

淹れたてのコーヒーは最高です。

 

 

あまりにも美味しかったので、

「老後は毎日この喫茶店に通って、

美味しいコーヒーを味わいたい」

というささやかな夢ができました。

 

 

今の私の夢は

ささやかでいいんですニコニコ

 

健康さえあれば、それで幸せです。

平和があれば、それで幸せです。

 

 

そんな風に思いました。

 

 

***

 

 

お客様からのご依頼で

かわいいペットちゃんの

写真集を制作中です。

 

毎日写真を見ているからか

夢にも出てきました爆  笑

 

完成が楽しみですラブラブ

 

 

 

素敵な日曜日の夜を

お過ごしください🍀