こんばんは。

 

骨折で入院している義母に

何か気分転換になるものでもと思い、

携帯ラジオを購入しました。

 

 

 

 

ずっとテレビを見ているのは

疲れてしまうので

とても喜んでくれました。

 

ただ、ラジオの使い方の説明には

少し手間取りました。

 

なんせ説明が下手な私。

義母は耳が遠くて...

 

うまく使ってもらえたら嬉しいです。

 

 

ラジオの他には、

義母からリクエストがあった

梅干し海苔の佃煮も渡しましたが

冷蔵庫ないけど大丈夫かなキョロキョロ

 

 

パジャマやタオル類は

病院で借りられるので、

洗濯物が少なく助かっています。

 

***

 

 

 

義母の入院は今回で3回目なんです。

 

過去に、

 

・12年前の大腿骨骨折

・5年前の心筋梗塞

・そして今回の骨盤骨折

 

だから義母が求めそうなことは

ある程度想像できます。

 

 

また、夫が年初に入院したこともあり

入院時に必要になるものを

リストにしていたので、

慌てずに準備できました✨

 

 

***

 

 

この日、病院を出てたのは午後2時。

ランチをまだ食べていなかったので

お腹がぺこぺこに空いていました。

 

お店を探しているうちに

一駅歩いてしまい、

スマートウォッチを見ると

14,000歩も歩いていましたびっくり

 

先週から平均歩数が格段に増えていて

私の体力増強に役立っているみたい。

 

「まずはあなたが元気になって」

という天からのメッセージなのかな。

 

 

 

帰宅後は疲れ果ててしまい、

つい仮眠(爆睡)してしまいました。

 

おうちでちょこっと仕事をしながら

こんな毎日を過ごしていますニコニコ

 

頑張ります!

 

 

 

おやすみなさい

Sweet Dreams⭐️