子どもの頃のことって

どれくらい覚えていますか?

 

楽しかったこと、

悲しかったこと、

家族や友達との思い出... 

 

たくさんの記憶が

あるはずなのに、

年月が経つと少しずつ

忘れていってしまいますね。

 

 

 

今日は、絵てがみ作家

いわいまさとさんの

新作絵本をご紹介します。

 

 

『忘れないでね』

 

 

子育ての思い出の宝箱を

そっと開ける魔法の鍵のような、

大人向けの絵本です。

 

ユーモラスな猫の親子を通して、

忘れかけていた温かい気持ちや

かけがえのない宝物を

見つけられるかもしれません。

 

 

定期的に開かれている個展では

毎回100冊以上売れる人気作品集。

 

 

第24回いわいまさと

猫絵日記展

 

2024年6月13日(木)〜16日(日)

全日警ホール

(千葉県市川市八幡市民会館)

 

instagram @hokkori0916

 

機会がありましたらぜひニコニコ

 

 

2冊目の出版のご依頼を受け、

大切な原画をお預かりして

絵本を制作をさせていただきました。

 

 

***

 

 

このところ義母の入院で慌ただしく
私の体力も尽き果てて
 
昨晩は夫と一緒に
久しぶりに外食しました。
 
お目当てのお店が満席で入店できず
油こってり料理の町中華のお店へ。
 
シュウマイは大丈夫だろう…

 

 

 

これは焼きそば。

油たっぷりですあせる

でも美味しかった!

 

 

帰宅後はなぜか頭痛が…

お腹は大丈夫だったのですが、

油断は禁物ですね真顔

 

 

最近調子が良いせいか、

つい食べ過ぎてしまうことが

増えています。

 

食べなければ痩せるし、

食べ過ぎればお腹が痛くなる…

まさにジレンマです。

 

 

腹八分目を意識して、

膵臓にやさしい食生活を

心がけたいと思いますウインク

 

 

 

先日通りかかった東京大学に

キャンパスの新名所があります。

↓↓↓

 

ハチ公と上野博士の銅像

 

 
飼い主の上野博士が急逝した後、
10年間毎日渋谷駅で待ち続けた
忠犬ハチ。
 
 
忘れないでね...
 
 
おやすみなさい
Sweet Dreams⭐️