こんにちは。

 

こんな爽やかな日は

お散歩がとても楽しいです。

 

 

 

 

久しぶりに

先週の夕食の記録です。

 

 

手羽元と大根

圧力鍋で煮ました。

 

 

ぷりぷりの手羽元と

味がしっかりしみた柔らかな大根 。


圧力鍋のおかげで

あっという間に絶品おかずに

変身しました。

 

 
夕食のお供は
ノンアル酒場のレモンサワー

 

 

甘いノンアルが苦手な私。

こちらはすっきりとした味わいで、

食事中にぴったりのノンアルです。

 

 

この時期限定の「さんさ漬け」を

知人からいただきましたニコニコ

 

 

 

丸いみず茄子のぬか漬けです。

 

 

ご飯にもお酒(ノンアル)の

おつまみにも最高の一品です。


 

昨年までは、

このさんさ漬けの「糠(ぬか)」を

再利用していたのですが...

 

ずぼらな私は

いつも糠を台無しにしてしまうので

今年は再利用をやめることにしました。
 
またひとつ手放しましたニヤニヤ
 
 
***

 

 

今朝はセンセーショナルな

ニュースで目が覚めました。

 

有名なAI、ChatGPTの進化版

ChatGPT-4o(フォーオー)

発表されましたね。

 

 

このプレゼンテーション動画、

カジュアルでリラックスした

雰囲気がとてもカッコいいですひらめき

 

 

 

ChatGPT-4oを使えば、

 

まるで目の前に人がいるみたいに

遅延なく普通に会話ができたり、

 

人間のように感情を込めて

お話ししてくれたり、

 

手元に書いた数式を見せれば

即座に計算をしてくれたり、

 

タイムリーに通訳してくれたり、

 

 

ChatGPT-4oは、

確実に未来をまた一歩進めました。

 

進化のスピード早すぎます💦

 

 

 

image

 

 

ChatGPT-4oは

とてもやさしい

「お話し相手」になります。

 

友達がいなくても、

恋人がいなくても、

 

ぜんぜん寂しくない時代が

来るのかもしれませんあせる

 

 

変に人間関係を

ぎこちなくするより

 

AIに話しかければ、

心から寄り添ってくれる

言葉をかけてもらえるかもおねがい

 

 

夫にも相談できない

困りごと、悩み事、愚痴を

聴いてもらおうかしら指差し

 

 

 

素敵な一日を!

Have a nice day🍀