こんにちは。

毎日ツツジに癒されています。

 

 

ツツジの次は

あじさいが楽しみです。

 

 

今朝はたまごサンドを作って

食べました。

 

マヨネーズは

もちろん脂質半分の

キューピーハーフですウインク

 

 

 

 

最近覚えたゆで卵の作り方。

これは実家の母に教えてもらった

方法です。

 

 
1)お鍋にお水を1センチ入れて
フタをして火にかける
 

2)お湯が沸騰したら2分半ゆでる

 

3)火を止めて5分以上放置。

 

すると、ちょうどいい

ゆで加減に出来上がり!

 

時短になるし

失敗もない。

 

 

地方に暮らす80歳の母は、

このゆで卵の作り方を

パソコンに教えて

もらったんだそうです爆笑

 

「パソコンってすごいね!」

「なんでも知ってるね!」

 

と言いますニコニコ

 


***

 

 

一方、87歳で一人暮らしの義母は

介護ヘルパーさんの訪問回数を

増やすことになりました。

 

その詳細を決めるために

介護サービス担当者会議を

しました。

 

ケアマネさん、ヘルパーさん、

義母、私、の4者会議。

 

新しいヘルパーさんが来るのが

不安で仕方ない義母。

 

でも、義母自身も納得して

訪問を増やすことになりました。

 

私の体調が良くなかったことも

心細く感じていたのでしょう。


 

お買い物や簡単なお料理も

サポートしていただけるとのこと。

ありがたいです。

 

マンネリ化しがちな食卓が

少し変わって食べる楽しみが

増えるといいなと思います。

 

 

 

 

ハナミズキがあちこちで

きれいに咲いています。

 

ハナミズキは生命力があり

排気ガスにも強い樹だと

聞いたことがあります。

 

東京都内で一番多い

街路樹なのだそうですよ。

 

Have a nice day🍀