東京都文京区の根津神社。

つつじが見頃を迎えています。

 

 

もー、本当に見事としか

言いようがないのです。

 

谷根千界隈(谷中・根津・千駄木)が

年間を通して最も賑わうのが

この「つつじまつり」の時期。

 

毎年4月のつつじまつりが

楽しみで仕方ありません。

 

 

つつじの名所は

他にもあるかと思いますが、

根津神社の「つつじ苑」は特別です。

 

 

 

7,000坪という敷地を誇る

根津神社の敷地内にある

つつじ苑はなんと2,000坪の広さ!

3,000株のつつじが咲き乱れるのです。

 

丘の上に次から次に咲くつつじ。

神社とつつじのコラボ。

 

 

4月いっぱいは楽しめると思います。

ぜひお越しください!

 

 

***

 

 

本日、電子書籍写真集を

出版しましたニコニコ

 

つつじ彩る根津神社 【私の好きな街〜散策風景】

 

 

いつの間に〜指差し

 

 

日頃はお客様の書籍出版を

お手伝いしていたこともあり

 

自分の本の出版作業は

なかなか進まず...

 

このつつじの写真集は

かなり長い間放置してました。

 

体調が良くなってきたので

このお休み期間中に形にできました。

 

 

写真は初心者レベルの私ですが

こうやって「書籍」という「形」

にするのがとても楽しいのです。

 

 

やっと終えることができて

気分スッキリニコニコ

 

 

 

 

 

今日も穏やかな一日でした。

感謝。

 

おやすみなさい

Sweet Dreams⭐️