週末は5年半ぶりの

高校の同窓会でした。

 

50代〜90代の同窓生

約70名が集まりました。

 

私は他の幹事メンバーと共に

いくつか役割があり、

滞りなく終えることができ

ホッとしていますニコニコ

 

 

同窓会は

都心のレストランにて。

 

 

新緑が眩しい最高のお天気!

むしろ暑いくらいでした。

 

 

断酒した私は

ジンジャーエールで乾杯🥂

 

さすがに炭酸を抜くために

割り箸でかき混ぜるようなことは

できませんけれどウインク

 

 

 

カルパッチョニコニコ

こんな美味しいお食事

本当に久しぶりで大興奮!

 

 

 

お肉まで登場しました。

もうテンションマックスです。

 

 

 

食べ過ぎず、

脂を摂りすぎないように。

 

でも...

 

ここしばらく節制生活していたせいで

タガが外れて人並みに食べてしまいました爆  笑

 

お酒を飲まない分

どんどん食べられる錯覚に陥り

 

なんか、お腹も痛くないし

大丈夫かもーひらめき

 

 

二次会は参加せずおとなしく帰宅。

 

これまでの人生、飲み会といえば、

どこにでも参上していた私です。

 

参加しないで帰ろうとする私を見て

みんな怪訝な顔をしていましたが、

手を振ってお別れしました。

 

 

 

夜は夜で

お腹を空かせた夫が

お寿司を食べたいというので

 

近所のお寿司屋さんへ行きました。

 

海鮮サラダ

(イカとタコは食べません)

 

 

 

大好きな茶碗蒸し

 

 

他には、握りや巻ものを

控えめにいただきました。

 

これだけ食べてもぜんぜん平気!

元の生活が戻ってきたのなら

こんなに嬉しいことはありません。

 

***

 

 

さて、膵臓を労わる必要があるのに

暴飲暴食とも言える行動の結果

どうなったかというと、

 

夜中にものすごく

お腹が痛くなりましたショボーン

 

ベリチーム(お薬)も

そこそこ効き目があったように

感じてましたが

やっぱり調子に乗りすぎました。

 

***

 

 

 

 

目の前の美味しそうなお食事を

食べられないストレスは

 

お酒が飲めないストレスを

はるかに超えることに気づきました。

 

 

どうやって折り合いをつけるか。

精神修行が続きますニヤニヤ

 

 

Have a nice dayクローバー