元旦に0時に壁に貼った

一陽来復のお守りが、

 

昨晩、突然ぽとりと

壁から剥がれ落ちましたガーン

 

 

あらまあ....

どうしましょう。

縁起でもない。

 

このお守りは、

一度落ちたら貼り直してはいけない

決まりがあるのです。

 

 

公式サイトを調べたところ、

落ちてしまったお守りは、

すぐに白い半紙や封筒で包み、

授かった「穴八幡宮」へ

返納するのだそうです。

 

正しい日にちに、

正しい方角と時間を守って貼ったのなら、

ご利益は一年続くということです。

 

正しかったと信じるしかない指差し

 

 

 

というわけで、

さっそく早稲田にある穴八幡宮へ

行ってまいりました。

 

 

 

初夏のような日差し。

少し暑いくらいのお天気で

気持のよいお出かけ日和。

 

 

お守りを社務所に返納して、

その旨を神様に報告。

 

また、これまで毎年ご利益を授かり

ありがとうございます、と

お礼も伝えてまいりました。

 

 

 

体調も良かったので、

早稲田大学付近を

散策してきました。

 

ちょうど春休みで

キャンパスは静かでしたが、

若い活気に溢れていて

なんだかパワースポットのように

感じましたニコニコ

 

 

大隈講堂(重要文化財)

 

 

 

***

 

 

今日の晩御飯は

松尾ジンギスカンです。

 

近所のスーパーで発見して

買ってきました。

 

 

ジンギスカンといえば松尾!

人気の商品だと聞いたことがあります。

 

このラム肉は脂身が少なく

脂質(4.1g)と低いのも助かります。

 

 

 

味がいい!と

夫も気に入ってくれました。

柔らかいラム肉で美味です。

 

 

 

 

 

副菜は、

シラスをトッピングした冷奴。

 

夫はこれでビールを一杯🍺

 

 

 

ちくわ&きゅうり

 

 

 

今日のお椀は

小松菜とお揚げのお味噌汁。

 

 
 

 
今朝、お散歩の途中で
愛用のスマートウォッチを
落としてしまいましたショボーン

 

 

どのあたりで落としたのか
見当もつきません。
 
気が向いたら
わんこと一緒に
明日探しに行こうと思います。
 
 
おやすみなさい
Sweet dreams⭐️