昨夜は久しぶりに夫と外食しました。

 

アサリとハマグリのパスタ🍝

春の限定メニューだそうです。

 

 

もしできたら

できるだけオイルを控えめに‥お願いします。

と伝えてオーダーしちゃいましたウインク

 

和風パスタだから大丈夫かなと。

 

夫はそんな注文の仕方あるかよ、という顔で

私をにらみつけていましたけどねプンプン

 

 

 

私はビールの代わりにリンゴジュース。

心の中で密かに断酒1ヶ月を祝いました🎉

 

 

 

 

 

1か月頑張ったというより

体調すぐれず飲む気もしなかったので

意外とすんなり断酒できました。

 

 

お酒を飲む習慣がなくなったことで

夜は長く充実した時間を過ごせます。

 

お酒を飲んで

ぐったり疲れることも

なくなりました。

 
夕食後でも

わんこのお散歩がつらくありません。

 

So far so goodグッド!

 

 

そういえば

ランチにサンドイッチを食べた後

こんなおやつも食べました。

 

 

 

体重はどんどん減っていますが

痛みはラクになってきたので

これからは食事の量を増やして

体力をつけていきたいです。

 

※※※

 

さて、今日のランチ

讃岐うどんを卵とじにして

シラスをトッピングしてみました。

 

 

な、なんと一人前を完食できましたニコニコ

 

 

調子に乗って

こんな洋菓子までペロリ。

 

 

洋菓子はバターたっぷりで

脂質がかなり多く

控えるべき食べ物とのことですが

たまにはいいよね。

 

 

明日はいよいよ大学病院の専門医の

初めての診察ですうさぎ

 

 

 

Have a nice dayクローバー