ここしばらく

腹痛や背中の痛みが少し和らいで、

気分良く過ごしていますニコニコ

 

しっかり断酒、脂質制限をしている

おかげだと思ってます。

 

 

ところが、今朝体重測定したら

45.6kg!

目を疑いました。

 

53.8kg→45.6kg

マイナス8.2kg

 

ちなみに

私の身長は161cmです。

 

そろそろ「激痩せ」の部類に

入ってきたような...。

 

 

痩せたくても痩せられず困っていたのは

1年以上前の話。

 

2022年後半から微妙に体重が落ち始め

喜んでいたところ、

 

今では坂道をコロコロ転がり落ちる

急な体重減少に恐怖を覚えていますガーン

 

 

8キロも痩せると

体が軽くなって動きやすいという

良い面もあるけれど爆  笑

 

筋力の維持 or 増やすために

今日からスクワットを始めたいと思います。

 

***

 

 

昨日またまた出た

ラッキーナンバー!

わんわんわんわんニコニコ

 

 

 

 

人間ドックから約1ヶ月後の明後日

大学病院でようやく初診察の日を迎えます。

 

私の体に何が起こっているのか

よいお薬を処方していただけるのか

ドキドキですキョロキョロ

 

 

***

 

 

昨日の夕食の記録

 

珍しく近所のスーパーに

ラム肉が売っていたので

塩麹を塗って焼いてみました。

 

image

 

塩麹があればなんでも美味しくなる。

お料理の腕が上がった気分になっちゃう。

 

 

続いて、

真鯛のしゃぶしゃぶ

 

image

 

脂が乗ってて旨みがありました。

しゃぶしゃぶで脂質を落としながら

しっかり栄養を摂ったつ・も・り。

 

 

こちらは名古屋コーチンの卵。

ぷりっぷりで黄身が濃厚で美味しい!

 

image

 

夫が卵がけご飯にしたいというので、

私は二口ほどもらって食べました。

 

 

ふるさと納税でいただいた卵 ニコニコ

寄付額は7,000円!

またリピートしたいです。

 

 

 

今の食生活は

腹八分目でちょうど良いのですけど

食事の量が少なすぎるのかな...。

 

Have a nice dayクローバー