今日は探し求めていたものが

意外にも近所のスーパーで

あっさり手に入り、

とってもラッキーでした。

 

人生初めての

ノンアルコール日本酒です。

 

白鶴 吟零

 

 

私、日本酒歴もかなり長いので、

それなりにお味や香りはわかるつもりです。

 

利き酒だってわりと自信あるしニコニコ

 

このワタクシが

ノンアル日本酒を飲むことになるとはね。



気分だけでも乾杯をしたい!

食事を引き立てる食中酒を楽しみたい!

 

QOLは大切

特に「食」はパワーの源ですからね。

 


ノンアル日本酒が手に入ったことで

気分がかなり上がってしまい、

夕飯は夫と乾杯です!日本酒

 

「吟零」はお酒の味はしませんが、

なんとなく日本酒の風味があるような...

 

雰囲気を楽しむにはなかなかよくてOK

微炭酸でシュワシュワします。

 

実はお米を使っていない飲み物なのね。

ちょっと衝撃でした爆  笑

 

 

↓ 大好物の数の子わざび

 

 

 

↓ さわらの西京漬

 

 

 

↓ カブと長ネギのお味噌汁

 

 

 

しっかり食事を楽しんで

充実感で満たされています。

 

 

いまのところ、

お腹や背中もそれほど痛くありません。

断酒と脂質制限の成果が出てきたのかも!

 

 

もう一種類ノンアル日本酒を買ったので

次回が楽しみです。

 

***

 

明日は春分の日。

宇宙元旦とも言われていて、

宇宙から降り注ぐエネルギーの質が変わり

流れが一気に変わる日なんだそうです。

 

願いは叶う。

 

健康で家族と幸せに過ごしたい。

それが私の願いキラキラ

 

明日の元旦を迎えるにあたり

先ほどちょこちょこっと

玄関をお掃除しました。

 

 

みなさんは明日なにを願いますか?