初場所釣行 福井県キジハタ狙い | チョコレート屋さんの釣行日記

チョコレート屋さんの釣行日記

愛知、三重、福井の海によく出没

甘いお菓子,ケーキ,パンの原料を売る週末アングラー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、まこさんです

 

 

8月も終わりに近づいてきましたが暑さはなかなか収まってくれませんね🫠

 

 

早く涼しくなってほしいです〜

 

 

 

釣行日:8月19日 3時半~11時 

台風は通りすぎたものの海の様子がわからなかったため福井在住のMさんに『どーですか~?』と連絡📱

 

『釣りはできそうですよ!』と返信をいただきさらに『Pさんと地磯いきますけどどうですか?』とお誘いいただき急遽参戦させていただくことに!!

 

 

 

 

 

少し早くついてだべったりしながらポイントへ🚶

とてもいい雰囲気の場所でしたが横風がすごかったです(笑)

 

 

 

 

初場所で地形や水深もよくわからないのでとりあえずの【スワールテールシャッド3.8inch】+10g フリーリグから

 

 

 

・・・かなり流されるダウン

  

 

 

 

少し重くして15gに変更

ギリギリ着底がわかりますが風にラインを持ってかれるのでかなり神経を使います

 

 

 

 

アタリくさいのが何発かありましたが取れず、20gに変更するも不発…

 

 

 

 

 

 

自分のいつものポイントより流れが速く、

やりずらかったので少し内側のさらに手前を

ねちねちねちねちねちねちねちねちねちねちしてようやく

 

 

 

 

 

【ジュラクロー2.5inch】+15g フリーリグ

 

 

 

なんとか一本、綺麗な魚を出せました💥

 

 

 

その後はサイズアップを狙うもなにもなく

引き出しの少なさが露呈した釣行となってしまいましたゲロー

 

もう少し重ための装備も忍ばせておきます。。

 

 

 

MさんもPさんもしっかり釣られておりました!!

 

 

 

 

メバルシーズンにもよさそうな磯だったのでまた来たいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:Dreem Con Three 88H

リール:19セルテートLT3000cxh

ライン:PE1号

リーダー:フロロ 25lb