知多アジング 豆豆釣行 | チョコレート屋さんの釣行日記

チョコレート屋さんの釣行日記

愛知、三重、福井の海によく出没

甘いお菓子,ケーキ,パンの原料を売る週末アングラー

おはようございます、こんにちは、こんばんは、まこさんです

 

 

今回は知多へいってきました🎣

 

 

釣行日:8月4日 22時30分~0時 

ここ最近はちょこちょこ近場でチニング修行していますが

久しぶりに知多アジの悶絶ゲームをしたくなり南下🚗

 

 

 

いつものOさんと始ましての方々はすでにおりご挨拶しスタート

 

 

苦戦しながらも

 

【ベイティ1.8inch】+0.5g

 

 

最近ハマってるベイティで!

 

 

 

シャッドでも知多アジが釣れるのは去年の冬に実証済、夏に釣れるか不安でしたが問題なく釣れました!

 

 

 

 

その後は最近SNSでもよく見かけるエーテルさんの【プロキシマ1.7inch】で

(この日初めましてだったRさんにエーテル ワームをいただきました、ありがとうございます)

 

 

釣れました!

 

 

正直釣れるのか?と疑いの心を持っていたのは内緒です(笑)

 

 

 

その後もやんややんやしてバラシて、ポロリしてと楽しい時間を過ごして納竿しました🎣

 

 

 

エーテルさんのワームはフィッシング遊やかめや、天狗堂さんにて販売されているみたいですね

興味も持たれた方は是非見にいってください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用タックル

ロッド:Dreem Con Three 62L 菫

リール:23エアリティLT2000S-P

ライン:The ONE アジング 0.2号

リーダー:フロロ 2.5lb