先週は、関西方面に、ピティナ本選の審査に行って参りました。


生徒達も本選を控えてる子達が20名以上に加えて、その他のコンクールが控えている生徒達も10名近くあせる


そんな中、移動日含めて三日もレッスン出来ないのは、非常に危険な爆笑状況ではありますが、審査も大切なお仕事。


西日本本選、とてもハイレベルと聞いていましたが、本当に素敵な演奏にたくさん出逢えましたラブ 審査してても勉強になりますキラキラ


さて、今回は、前日の移動日に、ちょうど都内で生徒が出演する本選も二つあったので、演奏聴いてから移動することに。


二人の演奏時間に開きがあったので、空き時間には、のんびり美容院行ったりして、ま、初日だし、とりあえずリハーサルの気持ちでウシシなんて思っていたのですが…


なんとびっくり

5年生Hくん、昨年のB級に続いての全国大会キラキラ


さらに、夕方には、F級で参加していた高1Kくん、何と何と、悲願の初全国大会決定!!

それも本選1位お願い


この春、都内音楽高校に合格しまして、そちらでも素晴らしい先生のレッスンも受けているのですが、なんせ週に1回1時間弱のレッスンということなので、高校入ってからも、かなりがっつりレッスンに来ています爆笑

昨年はE級本選で0.02差で僅かに及ばずえーんだったり、いつもあと一歩!だったのですが、お陰様で努力が実って感無量です笑い泣き

受験時にお世話になった先生にも、アドバイスレッスンしていただいたりしまして、皆様に、ただただ感謝しかありません笑い泣き


いやでも、ここからも大変あせる

私も生徒達と共に頑張りたいと思います。

まだこれから本選!の子達の方が多いし無気力


と、そんな吉報のお陰もあり、その後の二日間の審査も穏やかな気持ちで乗り切ることが出来ましたおねがい

ご一緒させていただいた先生方と。

一日目の夜は、こちらで夕食をご一緒にドキドキ




この唐辛子🌶️びっくりびっくりびっくり

唐辛子は除いて食べてとのことでしたが爆笑

ピリ辛がいい感じでしたウシシ


夏バテしないように、食事も大事ですねニコニコ





小林真子音楽教室

ホームページはこちら

群馬県前橋市のピアノ教室
3才〜シニアの方、趣味の方〜指導者レッスン♪

前橋市、高崎市、伊勢崎市、太田市、桐生市、玉村町等、各方面からいらして下さってます。

ヴァイオリン・クラリネット等のピアノ以外のレッスン講師もいますので、幅広く対応可能です。


公式LINE出来ました!
お問い合せは、LINEからもお気軽にどうぞ♪

友だち追加