昨日の午前中は、大人の方達のレッスンでした音譜音譜

そして、昨日はたまたま、指導もされていらっしゃるお二人が続きまして音譜音譜


お一人は、ご自身のお教室の発表会が近いため、講師演奏の曲。

「緊張する練習に」爆笑ドキドキ

と、もう一人の先生と私とで、拍手👏からのプチリハーサルを音符


この曲がまた、えらい大変な曲でニコニコ

リストの超絶技巧より爆笑



生徒さん達のご指導をされながら、発表会で、この大曲を弾かれるパワーと弛まぬ努力、お勉強を続けられる姿勢に心から敬服ですお願いキラキラキラキラキラキラ


レッスンでは、指の支えと脱力、和音の掴み、そして素早い移動と共に無駄な動きを極力少なくすること、等をこの間までお伝えして、昨日は、大きなライン、大きなフレーズ、音楽が向かう方向、あとはバランスを整えることを主にお伝えしました。


弾き始めた頃より、ずっと弾きやすくなって、楽に弾けるようになってきたとのことおねがい

そう言っていただけて嬉しい限りですラブ


都合が付かず、本番を聴きに行けないのが残念ですが、どうかどうか、気持ち良く、カッコよく弾けますようにラブと祈っていますドキドキドキドキドキドキ


もうお一人も、秋に、生徒さん達の発表会をされるとのこと飛び出すハート


うちの教室も発表会開催決まりましたが、やはり本番!!という目標があると、張り合いが違いますねウシシ



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符
小林真子音楽教室
ホームページはこちら
群馬県前橋市のピアノ教室

3才〜シニアの方、趣味の方〜指導者レッスン♪

前橋市、高崎市、伊勢崎市、太田市、桐生市、玉村町等、各方面からいらして下さってます。

ヴァイオリン・クラリネット等のピアノ以外のレッスン講師もいますので、幅広く対応可能です。