先日、年長さんになったばかりのNちゃん。

レッスンで、弾いている曲に自分で歌詞をつけてきて、歌いながら弾いてくれましたドキドキ



未就学の小さいお子さんのレッスンは、個人差もさることながら、とにかくセオリー通りにいかないことも多々ありますゲラゲラあせる


でも!!年少から、年中さん、年長さんになるにつけ、その成長は本当に目覚ましくラブキラキラ


最初はまるで宇宙人だったり笑い泣き

意思疎通がままならなくて、大泣きしたりしていた子でも、不思議と年長になる頃には、急にしっかりしてきたりびっくり


字も読めない子に、音符を教えるのも、まだ関節もふにゃふにゃの子に、指の形をレッスンするのは、本当に根気も要りますが、ある日突然出来るようになることもあったり、何かのスイッチが入って、急に俄然やる気が出たりビックリマーク


そんな成長に関われるのは、何より幸せなことですラブ



ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符
小林真子音楽教室
ホームページはこちら
群馬県前橋市のピアノ教室