もう一月も半分過ぎてしまい、今頃…ではありますがニコニコ

このブログをお読みいただいている皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


昨年末は、瞼の手術を受けたりしまして、久しぶりに、長くお休みをいただきました。

術後一週間ほどは、腫れと赤みが酷かったですが、次第に落ち着いてきたので、年明けは、温泉♨️に行ったり、東京の親族宅へ行ったり、などなどしておりました。


さてそして、この年度末は、イベントが目白押しです。

2月13日には、ピティナステップ伊勢崎地区を開催予定です。生徒さん達も、たくさん出演されますが、伊勢崎ステップは、恒例の室内楽企画がイチオシお願い

そして、今回は、さらに二台ピアノ企画もやります。

こちらは、3月の教室発表会のリハーサルも兼ねて、実施することにしたのですが、今、二台を対面にするか、並列にするかで悩み中…うーん

対面とは、↓この状態。

これは、2016年のです。懐かしいドキドキ


並列は、教室に並んでいる二台の状態です。


合わせやすいのは、並列。

対面は、ピアノがフルコンだと、相手が遠くてあせる諸々の意思疎通が大変あせる

でも見た目の華やかさは、対面ですよねぇ。

悩ましい…。


そして、3月20日には、教室の発表会を開催予定なので、まだ譜読み終わってない…なんて生徒さんは、そろそろピシピシ〜物申す愛のムチが飛び始めるかも…笑


ま、かく言う私も、自分が弾く曲は、これから練習するので爆笑

まずは、自分にムチ打って…ですねゲラゲラ


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符
小林真子音楽教室
ホームページはこちら
群馬県前橋市のピアノ教室