お陰さまで、今日の、テルサロビーコンサートは、無事終了しました♪
いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

お天気にも恵まれ、暖かな日差しの中、とても温かい拍手をいただき、気持よく楽しく演奏することができました。
声楽の萩原さんも、終わった後、とてもすがすがしい表情をされていたのが、何よりでした。
伴奏は、やはり相手の方が、いかに気持ちよく演奏できるかが、とても大事なことだと思います。出しゃばりすぎてもいけないし、頼りなくて不安を与えてもいけないし、そのバランス感覚が難しくもありますが、ピアノも歌に助けられ、歌に包まれ、一緒に音楽を作り上げる楽しさもあります♪


そして今日は、思いがけず、懐かしいお顔の方々との再会もありました。
まだ息子が出来るずっと前(息子は結婚8年目に出来ました)、群馬に来て、まだほとんど知っている人もいなかった頃、小さなコーラスグループに誘っていただき、伴奏をさせていただいたり、とても可愛がっていただいたそのコーラスの方たちが、チラシを見て、駆けつけてくださったのです。もう10年はたつというのに、皆様全然変わられず、お顔を見たら、すぐ、あら~!!!と。
終わった後、息子さんにと、プレゼントまでいただき、しばし、話に花が咲き、本当に嬉しかったです。

他にも、先日のピティナステップで、一緒にスタッフをさせていただいた方も、思いがけずいらしてくださったり(1月に連弾で、同コンサートに出演されるそうです!)、思いがけない方々ともお会いできて、本当に素敵なひとときでした。


さらに夜は、高崎で第九を聴いてきました♪

心和む一日でした。