サムネイル

こんばんは

マニョンですニコニコ

今日は統合失調症を発症した経緯をお話したいと思います!

私が発症したのは、コロナ禍で在宅勤務をしていた時です!

SNSをしていたらXの私の投稿に「5G危険」という投稿が貼り付けられていました。その投稿のアカウントを見にいったら、「ワクチンが危険」「食べ物危険」など説明がたくさん投稿されていました。その投稿主はいわゆるトランプ信者「Q」の日本支部の人で「陰謀論」を信じ込んでしまいました。1年くらいずっと信じ込んでしまい、外に出ることもできなくなってしまいました。ネットの世界に依存し、その時に幻覚、幻聴、発狂、独り言をしてしまい、家族に精神科に強制入院をさせられました。入院中はネットやスマホなど没収されるので、自分が何の病気かもわからず、入院した時も陰謀論から抜け出せず、2ヶ月たったくらいに徐々に陰謀論に疑問を感じるようになりました。3ヶ月たった頃に徐々に現実が見えてきました。それから退院し、自分の病気が統合失調症であることを知りました。私が陰謀論から抜け出せたのは、ネットの世界から遮断できたからだと思います。もし、ご家族で陰謀論や宗教などマインドコントロールされた方がいらっしゃるなら、精神科に強制入院させることが一番だと思います!私の経験が誰かの手助けになればと思い書きました。再発があるという統合失調症ですが、私は今のところ再発していません。きちんと服薬もして、通院し、なるべく外に出るようにしています。

私の信じていた陰謀論は、ロシア、中国、北朝鮮がトランプ側で善人で、それ以外の国は悪という今考えればとんでもない陰謀論でした(笑)

パートナー候補には、再会した時に私の病気について全て話しています。彼は精神病気は誰でもなるからとあまり深刻に考えてなくて、私の障害を受け入れてくれてますニコニコ

そう考えるとやっぱり彼は私にとって必要な存在なのかなってブログ書いてて思いましたニコニコ

ブログ書くと頭が整理できて良いですね~

最後まで読んで下さってありがとうございます🙇

これからも宜しくお願いします🙇



今年のおみくじは中吉でしたニコニコ

出産→安し

就職→近くにあり

どちらを優先にしようか迷いますおねだり