大麦とブロッコリースプラウトが
健康に良いと知り、
次の日スーパーへ。
どちらも品薄になってましたアセアセ
テレビの影響力って凄いですね!

私も健康のため始めました。
ゴーヤチャンプルーと大麦ご飯。

2合のお米に対し40gくらい。

大麦ご飯とっても美味しい。

押麦ですが、
裏をみたら大麦って表記。

炊けた時はこんな感じです。

ブロッコリースプラウトは
ホームセンターで購入。

種から育てます。

アルミホイルをかけて、
発芽待ち。

2日目で発芽かな?

少ーし出てる!

今日の晩ごはん。
大麦ご飯とハンバーグ。







肉汁がニコニコキラキラ
美味しかったです。
ブロッコリースプラウトは収穫が楽しみ!
健康に色んな効果があるらしいから、
積極的に摂ろうと思います。

健康目指して頑張るぞグラサン星

ありがとうございました照れキラキラ