マシュマロを手作りしました照れキラキラ
ミッキーと仲間たちの型です。
ドナルド置き方逆だった泣き笑い笑笑

材料。
砂糖、ゼラチン、水、片栗粉。

メレンゲは卵白、砂糖。

卵うつってるのは、
卵黄と卵白をわけるスプーンです。
卵黄は使いません。
下に落ちた卵白のみ使います。


メレンゲ作り。

ゼラチンを溶かして、
メレンゲを入れて混ぜる。

片栗粉の上に混ぜたものをのせる。


型へ入れる。

固まったら、
片栗粉を表面にまぶす。

マシュマロを型に入れると、
取るのが難しかったです。
合ってるのか謎ショボーンアセアセ

次回は上手くいくといいな。
取り方工夫したらそれっぽい形に。

面白いけど私には難しかったかも。
ゼラチンを上手く溶かすのが課題です。



DAISOさんグッズ。

シリコン型。



ケーキのシリコン型。



またスイーツ作るのが楽しみです照れキラキラ
ありがとうございましたグラサン星