着物屋さんで着物好きの方を増やすというイベントがあったようで、私も試着させて頂きました。普段も、着物で過ごすのって素敵だなぁと思い、洗える着物を購入しました。昔、小学校時代着物を着てお祭りの日に歩いた事があり、着物は好きな方でした。着付けはお願いしたのですが。母や父も着物を着たりしていたのを見てました。実家に色々あるようです。

成人式以来着ていなかったのですが、試着させてもらって着物の楽しさを思い出しました。

最近の着物の写真を撮ってもらいたいな。

軽装帯を頂きました。

黒い着物。
帯揚げ。
昔の帯締め。実家で発見!
普段用草履。
こちらは、母が昔使っていたもの。
私が貰って良いと言われたので、ありがたくお家に持ってきました。

こちらはDAISOさんのがま口。
彼氏さんが一緒にDAISOさんに行ったとき買ってくれました。着物に合いそう!ありがとう。
年越しそば。
おせち料理。
お友達からのプレゼント。
ちいかわのマグネット。可愛いです。

みかん。
イブからのお花は長く楽しめました。
ロイヤルミルクティー。

着物の着付けは初心者なので、練習して一人で着れるようにしたいです。まずは軽装帯で挑戦したいです。写真撮ってもらうのが楽しみです。

ありがとうございましたお願いハート照れ