はあーーー!

前回更新から1ヶ月過ぎてる……!!


働くって大変……

しんど


いや、絶対更新する時間あるんだけどダラーーーってしてる

ダラーーーってスマホいじいじして時間だけ無駄にしてる…

そして暑さにもやられている……

ぐぅ…



打ち合わせ、12回目は外構とインテリアのおはなし


まずは外構ー

何も、考えず住友林業緑化さんにお願いしました

旦那の意向で


他、相見積とったりする?って提案したんだけど、

安すぎても心配だし、打ち合わせ場所変わるのも子連れて行くのしんどいし

こっから新たに信頼関係築いたり、駆け引きしたりするのしんどい


ってことで緑化さんにしました


まあ、良かったと思う

高いのだろうけど

そこまで外構デザインにこだわりはないもんで


デザインが出てきました


ドアの前の方に門袖があるデザインでした

ドアも多少隠れるし、その後ろになんか物置けるよね?ってことで、

両世帯気に入りました


その門袖に表札とポストがついてるデザインだったのですが

親世代が、ここまで郵便物取りに行くのめんどう…と言い出して…

まあ確かになのですが…

そのくらい歩こうぜ…と思ったのは内緒です

別に遠くないし

雨の日が大変とか言ってたけど、郵便屋さんとが雨の日にドアの目の前までくるほうが私は嫌だけどな…

インターホンは門袖につけることに

そりゃそうだ 


あとは表札問題などいろいろありますが… それはまた今度……


門袖は

住友林業で人気の

SODOを使うことに


外壁で人気みたいだけど、外壁はサイディングにしたので、ちょっとだけ使えて嬉しい


備前 コテ押さえになりました♡


ポスト、表札はお値段高めのを提案されたので

(割引は20%もされてました!が高い…)

施主支給することにしました

(まだ選定中……間に合うのか)





インテリアの話

壁紙がほぼすべて決まり!

カーテンも決まり!見積もり高い!! 

ライトもほぼほぼ決まり。

施主支給するライトの相談も乗ってくれました



設計さんとの話はキッチン横の不燃ボード。マグネット壁の話。


長くなりそうなので続きますね……