楽天ROOM



















こんにちは


 気がついたら6月………?! 




 打ち合わせ11回目レポ 


 設備系をガッツリ決めていきます 

 トイレ
洗面は決定! 


 洗面は私はリクシルを推してたのですが旦那の意向で住林クレストの洗面に 


 リクシルはタイル貼れるし使いやすそうだし

 とても良かったのですが 

水栓が下から生えてるのがどうしても納得いかなかったようで…… 


 住林標準のはリクシルのルミシスのちょっと違うバージョンみたいなやつで 


 ルミシスは上から水栓生えてるんだけど 

住林のは下から…… 

 そこを変更すると標準外になるので 

なんとプラス40万だった…

 アホかー!ってことで諦め…… 


旦那のサラサラした洗面台がいい。色がいっぱい選べる。


 という推しから
クレストに決まりました 


 全体的に家が暗めカラーなので 

洗面所は明るくしようってことで、ホワイトグレインの色に。


 壁紙、床も明るいカラーにしました




 あとは細かい要望を足し足し…… 


 洗濯機の上に棚ほしい 


 コンロ横のキッチンパネルマグネットがいい

 カップボードの壁タイル風にしたい

 洗面所のスロップシンクの高さ上げたい…

 などなど……


 あとは向こうからの提案として 


 パントリー内に太陽光やお風呂のリモコンを設置したらどうか? 


窓を型ガラス(すりガラス)にして、カーテンなしにするのはどうか? 


小上がりスペースの下をスペース広めにして、フットライト付けるのはどうか?


 など良い提案をもらったのでGOにしました

 細かいとこ気づいてやってくれるの嬉しい


 当初の予定だとこの日が最終確認の予定だったんですが

 決まってないことめちゃ多いし 

 特に何も言われなかったのでそっとスルー 


 まだまだ終わりは見えないけど、形にはなってきたなぁーとしみじみ思うのでした