久々の更新



娘っ子が発熱し

仕事行けず

なんやらかんやらで

バタバタで……




振り返り!

打ち合わせ10回目は


インテリアメインの打ち合わせ


クロス決め

細かいとこも決めていきます


ベースはサンゲツのスミリンオリジナルクロス

グレー


寝室は更に濃いグレー、腰壁は黒系


子供部屋はホワイト


トイレはモヤモヤ

スタディスペースはグリーン

洗面はホワイト


などなど

わりと旦那との意見もあったのでサクサク進みましたが……


アクセントクロスがなかなか決まらず……


アクセントクロスは


キッチン壁にのタイル風

ウォークインクローゼットに派手目のを採用したいと決めてたので


ずっと見まくってましたがなかなか決められない……


保留にしたものも何個かあり。



照明の話もチラホラ


トイレにはペンダントライトのみにして

オーデリックのアクアな決定


モヤモヤで可愛いのです♡


こちら↓

 

 


かわよ~~


スタディスペースにはおしゃれブラケットを



階段は薄型ブラケットを


楽しい。楽しい作業!


ダイニングテーブルの上にペンダントライト3灯を吊るそう!となり

探すことに



カーテンの話もチラリ

ベースはロールスクリーン

リビングの大きい窓には調光ロールスクリーンを入れようという話に


調光ロールスクリーンは

hugaとhanari

で迷い、どちらの見積もりも出してもらうことにしました


かわい♡↓

 

 





こぼれ話としては

カーテンの話が入ってきたのですが

当初の見積もりにはカーテン代0にされてたんだよね

だから当たり前に予算は上がっていく……

だってスタート0だからね………


営業さんに問い詰めたら


え!うちで買わなくてもいいのに!


みたいなことコソッ言われたけど


じゃあインテリア担当に共有しとけやあ!と思いました

ここで買わないのでプラン作らないで、とか勧めないでとかさ。

インテリア担当の人はカーテンプラン作るのも仕事だから

当たり前のように作ってくるじゃん。それ見るじゃん。それ良くなるじゃん。


こうゆうところが嫌なんだよなあ……

と思いました


契約時は、なんとかして契約したいから大台を切ってる感じに見せてくるわけですよ

最初なんか照明代も0になってたからな……

さすがにやばいと思ったのか、

あ!入れ忘れてました!と慌てて入れてきましたが…


照明0で見積もり出すなんて

照明つけない家なんてあるかー!

そこからイマイチ信頼率を下げているのでした…