楽天ルームはじめました↓















…………はっ!!!!

ブラトップの話で終わっちゃってましたね


なんだか体調が悪くなったり 
最近急に熱が出ることが増えました

乳腺炎もあったんたけども、もう授乳は終わったので
今回は咽頭炎でした
大人で39,0℃以上出るとキツイですよね…


そんなわけで打ち合わせレポ7回目


今回も細かい要望を伝えつつ……
•エアコンについて
見積もりがよくわからないので…
すごい値下げされてるけど元々の値段すごく高くて、台数減らしてるのに値段は変わらず…??

•マグネット壁いれたい
スタディスペースとコンロ横にもいれたいけど可能なのか。
見積もりを出してもらうことに。


•カップボードをずらしてゴミ箱スペースを作りたい

•洗濯機の上に可動棚をつけたい

•トイレの手洗い外したい

•姿見鏡をつけたいとこを壁強化してほしい

•キッチンをフロア材石目とか掃除しやすいのにしたい→サニタリーフロア床材を採用することに

•網戸をクリアネットにしたい

などなど…要望を伝えつつ


外構さんが現れました
はじめまして

住友林業緑化の人ですね

他でも見積もりを取ったほうがいいのではないか、と旦那には伝えましたが

よく知らないところに頼んで
適当にやられたら嫌だから
ちゃんと信頼できるところに頼みたいと
まあ、そのまま打合せも出来るし楽なのよね…ということで他の相見積もりまったく取らずにそのまま頼むことにしました

まあ、当たり障りのないデザインで
シンプルでかっこよかったです

値段は他と比較してないのでわかりませんが…高いと思います!

カーポート問題が発生
 カーポート…
親世帯がつけたいという希望

設計士さん、緑化担当さんみなさまがた
ええ?!みたいになってましたけど

そりゃ、今付けてない家多いけど

最初に聴いといてくれよ~………

カーポートには屋根があるからなんか申請があるらしいんですよね
それでうんちゃらかんちゃらで…
バタバタしてました

親世帯の性格的に絶対つけるって言うはずなんですよ
それははじめからの打ち合わせの時点で容易に想像できるんですよ

なのに、カーポートを付けないって前提でここまで話が進んでたのがすごいわ

一言聞くべきだし、こっちも言うべきだったなーと後悔

減額調整で
ポスト、表札は施主支給することに
2世帯分なのでマイナス17万くらいにはなりました☆

カーポート問題で
モヤモヤの残る打ち合わせ7回目でした…