楽天ROOM始めました

















いきなりすみません。


ブラトップの話しますね(急)


ブラトップ大好きなんですけど


何枚買ってるかわからないくらい


冬はヒートテックブラトップ


夏はサラサラの素材のブラトップ


授乳期は前が割れてるブラトップ


キャミソールブラトップ

七分丈ブラトップ

へそが出る丈ブラトップ

バックデザインブラトップ


なんでもござれですよ


とにかく好きで、きちんとした下着を着けるよりも

着心地が楽チンで

そのまま寝れるし

何もしてないよりはガード感がある


現在育休中ですが

この育休中はほぼ毎日ブラトップで過ごしてます


しかし!!

ブラトップだけでお出掛けは出来るのだろうか…??

ブラトップ1枚では…

お出掛け出来ない……


私の中で、ブラトップは下着なので

なんだろ

ブラジャーよりライトな下着…というか


今流れているCMで


「ブラトップでお出掛けしよっ!」

と言っているのですが


いや…出来るかなあ……と感じています 


ブラトップ自体は素晴らしい製品だけど 

下着…なんだよなあ


何年か前のCMでも同じようなこと言ってるんですけど

そんときも、え?!って思ったけど


家の中で、みんなでパーティしてるみたいな映像で

女子会みたいな

みんなブラトップで。

ブラトップパーティしてるんですよ


ブラトップパーティ


なんそれ


でもなんとなく、まあ、ありかなーと(しないけど)

家の中だし、女性だけだし、リラックスーみたいな感じで

パジャマパーティーみたいなもんかな


でも今年のCMは!


お出掛けしてるんですよ。

船乗っちゃってる。


それは…ありなのか?!

わからない……。

いや…ありなのか……

だってファッションって自由だし






うちの旦那がですね


ブラトップ嫌いなんですよ

嫌いっていうか

それでお出かけするのなんて信じられん。みたいな。

インナーでもです。

家で着替えてるときに

ブラトップに着替えてるのを見られると


あ!またブラトップで出掛ける気だ!!はずかし!


と茶化してくるんですよ


彼が言うには


ブラトップを着ていると、わかると。


見るとわかるらしいんですよ。


なんか、ホールド感が弱いから

揺れてるらしいんですよ。


ほんまかいな。と思ったし何より


きっっっも!


と思ったけど。

それは個々のサイズや形態によるのでは?と、思ったけど

てゆーか、胸をジロジロ見るなよと思ったけど




男ならみんなわかる。と、彼は言うのです


アンチブラトップ派


女性はきちんとした下着を着けてほしいという、彼の願望の話でした


まあ旦那がキモ過ぎなのはいったん置いといて



私は

ブラトップ1枚で出掛けられないけど

インナーとしては毎日着てる派です

ただピタッとしたニットとかには着ないですかね

ダボダボしてる服には毎日着てます



ずーっとずーっと前に職場の子が


キャミソールブラトップ1枚にストールを肩掛けしてコンビニまで行ったという話をしていて


えー!1枚で出掛けるのはないわー、いやコンビニならありかなーとか盛り上がってて


まあ、その子はパイにタトゥーをしていたのでそっちの方が目立ちまくってたんじゃないかっていう


そんなお話ですが


その頃とはたぶん時代は変わってるけど


ブラトップ1枚で出掛けるのはまだ、私の中では出来ない……!


価値観…ですかね…


みなさんはブラトップ1枚で出掛けられますか