お久しぶりです


続きです


月末に一人で見積もりを聞きに行くことを決めた旦那


まあ、納得するまでやろうぜ


なんてたって決済月だからね


割引!期待!!


でもま、決まらないだろうな~という気分で見送り


だって詰めきれてないからね


やりたいこと詰め切ってから見積もり出したいって、言ってたもん


そのほうがいいと思うし



夜、電話が来る


どうやら終わったらしい


興奮気味の旦那


ねえ!やっぱ、俺、ここがいい!!


結局見積もりは聞けなかったらしいのだが

新しい間取りを提案されたらしい


営業の偉い人が担当営業の隣に座って

こんな間取りも素敵ですよね~とラフで書き始めたらしい


それが、

素敵で!!!


素敵な間取りで、すっかり心奪われてしまった旦那


今SFと迷ってて予算感も伝えてきた。3日後もっかい見積もり聞きにい行ってくるわ

キリッ





3日後


仕事後に行くとのことでしたが


お昼に連絡が来る



ねえ!やっぱ来てほしい!一緒に来てよ!!

奥さんも連れてきてほしいって言われた!!




なにい??!


幼い子供二人つれてー?夜に電車乗るのーー?嫌だなあ


でも、見積もり、唐揚げも聞きたい!!


とのことで行くことにしました



キッズスペースがあるのがまじ神


先生はもちろん帰宅後でしたが

子供らはそのスペースでdvdなどを見てくれていました




またその営業の偉い方も出てきました

担当の方と4人でお話



まず出された見積もりは金額は

まあ予想通り……


こんくらいしちゃうよねーーやっぱりーー

うーん、どうしよう


すぐに決められる価格ではない


もちろんオプションでまだ上がってくるだろうし


難色な顔……


ちょっと検討したいね。と話したところ


一度引っ込んだ



次に出してきた金額が


すんごい割引してくれてる………



どうしても9月中に契約を取りたい!という強い意志を感じました


担当営業さんは展示場の店長なのですが

ゆるくていいかんじだなーという印象でした

しかしその時ばかりは

熱意を感じましたねーー


本来はもっと詰めてから見積もり出したいんですけど……

9月中ならお値引き頑張れますので……



という素直なとこにも好感を持ちました


そうたよね。ほんとはもっと詰めたいよね。


正確な数字は書けませんが10%後半の割引でした

思っていた桁を超えてきました


まあ2世帯だから元々建物代が高いのですが………



夫婦二人でびっくり


すげえ


決算月、すげえ…………




は!!

照明代、カーテン代入れ忘れてました!と少しプラスになりましたが…



それでも割引率すげえ


インテリア代絶対足りないと思うけど見積もりに少しでも入れといてくれてると助かりますね


素直な人なのよねーー



SFでは難しいと言われていた

東京ゼロエミも取れます。取ります。とのこと


SFでは窓を増やしたからゼロエミは難しいと言われてました(親世帯がどうしても風呂とトイレに窓が欲しいと言うため………)

ゼロエミとれる設備にすると結局損する……みたいなこと言われた


なんか、ポイントを積み立ててくイメージみたいなんですよね

断熱性能とか気密性とかエコな機能とか

これも今度自分調べをまとめたいな



ハウスメーカー同士で言ってることが違うのは不安ですが


まあ、嘘はつかないだろうと信じることにしました


ゼロエミの割引は210万です!大きい!!



というわけで


ハウスメーカー決定


やれることをやれて、

真摯に向き合ってくれそうで

提案力が素晴らしい


そしてキッズスペースに保育士がいる!


SR

住友林業に決まりました~~~~~




つづく!!!!