あけましておめでとうございます。

唐揚げです。


年始から様々なニュースが飛び交い、気持ちが不安定になりがちですが


微々たるものですが、私が出来ることだけやって、通常運転で参りたいと思います。


今年もよろしくお願いします。


つづきです


ハウスメーカー巡りも佳境でございます。



とある9月の週末、SFの合同展示会のようなものへ行ってまいりました


構造の説明や設備がズラーッと並んでる会場で。

思ったよりも広い会場で色んなメーカーのキッチンや、洗面など見れて、とても楽しかったです。

不妊治療中、お世話になったklcの近くの会場でした。

感慨深し。


SFといえば(?)オリジナル設備が素晴らしい!のが売りなわけですが


マンションをめちゃくちゃ作ってるからコストを抑えて良いものが作れるわけです

ちゃんとした理由があるから納得できる


確かに!オリジナルキッチンめちゃカッコイイ。

オシャレ!!オシャン!!

風呂も!!ホテルライク!!


風呂のドアがガラスのハイドアが標準です!!ドヤァ!

と言われましたけども。

風呂のガラスドアは別にいらん………

オシャレだけど、重いし、恥ずい。


でも、とにかくオリジナル設備、標準がスゴイ!と言うのは伝わりました。


構造もしっかりしてるので安心。



そして見積もりが出てきました。


うーん。思ってたくらい。


そして。割引もガッツリしてくれて


唐揚げ的には納得のいく価格になったけども。


あーだこーだプラス要素が加わり……


もう一度見積もり出しますとのこと。


月末にお話を聞くことになりました。


私的にはもういいんじゃないか。ここで。

どなりましたが

旦那はまだ決め手にかける様子。

間取りがちょっと気に入らない様子。

まあ。わかる。

いいんだけどまだ惜しい…みたいな。


9月内に決めれば、いろいろな特典がつくとのこと。

でも、焦らないで。10月入っても割引はしますから。


と営業さんが、言ってくれたのも好印象でした。

余裕がある感じ。



まだ迷っている旦那。出来れば9月内に決めたいけれども………


ハウスメーカーの価格帯的には、確実に

SFの方が安いはずなのですよ。

同じ坪数でも、確実にSRの方が高くなる。

はず。

見積もりもそうなるばす。




うーん。SRは見積もり10月になるかもって言われてるんだよね。

でもなあ。うーん。 


諦めきれない旦那


ちょっと俺、一回聞きに行ってくるわ!!




とのこと。

旦那が一人で、仕事後に諸々聞きに行くことに…。


さて、これがどう転ぶか??


つづく………!!