こんにちは



さて、ずっと2世帯にする話が燻ってはいたものの


不妊治療や、出産、育児

2人目の不妊治療、出産育児がつづき

バタバタしてなかなか動けず、忘れかけ……

気が付いたら唐揚げ旦那はもう40歳が近付き……


4人で過ごし、物が増え……


家、せっま!!!!


となり動くことになりました




まず何をしたらいいのか


とりあえず、住宅展示場に行ってみるか、と


ちょうど近くの集合住宅展示場で子供向けイベントがやっていたので


ほんじゃ行ってみよー


となりました


もちろん義両親も一緒に………




軽い気持ちで行ってしまったのですが


めちゃくちゃ疲れました………


疲れすぎて2件しか見れなかった


ガッツリ営業されるのね、あれ


アンケート書いて、ガッツリ説明されて…


私は子供らの面倒を見ていたのでお家はサラッとしか見れず…

 

(誰か変わってくれよ~……)


モデルルームってキレイだなー、広いなー

くらいの印象


しかも義両親も一緒に来てるから本気に見えたのかガッツリ説明される



1軒目は2世帯に人気とされる大手ハウスメーカー

HH社


若そうな営業さんとお話

子供がyoutube見れるスペースもあり、息子は喜んでた

キッズスペース、大事な~

モデルハウスにキッズスペースあると本当に助かる

見守ってくれるお姉さんとかいると更にサイコウ

それだけで株が爆あがりです


まあ、鉄骨ということでナシだなーとなったのですが

(木造がいいなら最初から入るな…と思ったけど口には出さない。なんとなく2世帯に強いイメージあるもんね。中見たかったんだよね。)


1時間くらいはいたのでは…

疲れた………



2軒目はこちらも大手ハウスメーカー

SR社

ここも子供見てたのでもう覚えてないのですが……

営業さんは不在で受付のお姉さんみたいな人が案内してくれました


キッズルームはなし…ガーン


走り回る息子を赤ん坊を抱っこしながら追っかける

これ、なんの修行?

トイレに行きたいと息子が言い出し

やっと旦那が代わってくれた

おせぇ……ていうか……義両親……変わってくれてもいいじゃない

と思うけど

息子はママママだししょうがない面もある

ま、全然なついてないっていうね…


息子のトイレから戻ると…

 

なんか店長さん来るから待っててだって。

と言われる


もう…帰りたいよう……


旦那の勤め先が提携してるやらなんやらで…

店長さん出てきましたー


その人ともあまり話せませんでしたが

旦那はかなり気に入った模様


元々いいよねーでも高いよねーーとは言っていたハウスメーカーだったので


モデルルームは広くて正直よくわからん

ちょっと暗い印象をうけました

床がわりと落ち着いた色だったからかなー

 木のぬくもり的な……



そこで名刺交換などしてお話を聞いてやっと開放ー


もう全員疲れてしまったので帰路へ



つ、つかれた…………


なにこれ

こんな疲れんの……

子連れには1日2、3個が限度やで…



何か…対策を練らねば……


と思っていた私




テレビCMで流れていた


カウンターで紹介してもらう


という手法を取ることに唐揚げは決めたのであった………


続く…