こんにちはーー
出産レポ続きです!!



出産翌日

7:00起床
おまたとお腹痛い〜……
でも我慢出来るくらい
布団の中でウトウト


7:50 採血
貧血になってないか調べるらしい
赤ちゃんは元気によく飲み寝てるらしい
良かった\(^o^)/


8:00 朝食
美味しいけど足らない…
あれなのかな、昨日たくさん体力を使ったからなのか




10:00 血圧、体温チェック
赤ちゃんは寝ているらしく、起きたら授乳指導に連れてきますね〜とのこと
優しい助産師さん


10:30 赤ちゃん登場!!
きゃわわわわわわわわ
小さい〜なんか……やわらか……
壊れちゃいそう
きゃわわわわわ
不機嫌そうな顔

授乳指導
もう母乳は分泌し始めてて乳首がもっと柔らかくなると更に吸いやすくなるからマッサージしてねーとのこと

咥えさせてみると飲んだ!
やっぱり二人目ということもありスムーズ……
でもすぐにイラネ!と吐き出してましたが……

ミルクも10mlほど飲んでくれた
きゃわいいなぁ〜
フワフワ…………
なんだか眠そう………

うんちもしてて片付けたりなんやかんや

貧血が無かったとのことで腕についてた針をやっと外してもらえてシャワーオッケーに!

やったーー
今回出血も前回より少なかったんだなあー
よかたよかた

シャワーとお昼ごはんも近いということなので、赤ちゃんまた預かっとくから授乳時間の14時くらいに迎えに来てねーとのこと

休めるときに休んどこーー



夜中も預かってくれるし、母子同室とはいえゆるい感じ

ゴロゴロしてたら院長が足早に登場!手術着で。
え?と思ってたら

おめでとうございますー、お花ですー

とお花を届けてくれました

足早でしたが嬉しい😄

こーゆーサービス、素敵やん…



14:00 赤ちゃんを迎えに行く
パイあげたりミルクあげたり…
軽いーほんと軽くて柔らかくて壊れそうー



15:00  おやつ!!
おやつが出来ましたよーの電話が来る。
その時に夜食もいるか聞かれる。
いるよ!いるいるー!!
おにぎりらしい。




また一旦赤ちゃん預けておやつを食べにダイニングへ

一息。嬉しい。誰もいない。みんな持っていって部屋で食べてるのかな……

食べてばっかだな……


16:00 赤ちゃんは同室
ふにゃふにゃしてる

助産師さんが来て検温と血圧チェック。
パイと子宮の戻りもチェック。
問題ないみたい


18:00 
夕食




赤ちゃんは新生児室に預けてこのタイミングで沐浴してくれるみたい


19:00 赤ちゃんお迎えに行く
パイあげて
20:00 ミルクもあげて

21:00 新生児室へ預ける

これで朝食後までは母子別室

なんだかんだで本当ゆる母子同室という感じですね

楽ちん

助産師さんたちに別に責められないし、それが当然という感じ
助かります


産後2日目〜 7:00起床、検温など

8:00 朝食 
その後迎えに行って母子同室

またお昼ごはんで預けてー
おやつで預けてーー
夕ご飯で預けてーー

とゆる母子同室

経産婦ということもあるかもしれないけど
休めるときに休んでね!みたいな病院の雰囲気なのがとても助かります

ご飯はお部屋でも食べれるし、ダイニングでも食べれるのでお好きなように!という感じ。 
私は熱々が食べれるかなーと思ってダイニングにも利用していましたが、あまり利用してる人はおらず……  
そして熱々でもなかった……

一度、お昼ごはんのときに3人ほどいて、おしゃべり出来たのが楽しかったです。

次はその後の入院生活を綴ります