こんにちは
 
久々です
 
今日は2回目の検診日でした
 
前回の初診
 
財布を忘れるというトンデモ行動を起こした私
 
今日はしっかり持っていきましたよ(当たり前)
 
15w2d 
 
つわりも落ち着き大分元気です
 
11:50  受付 尿検査
 
12:00  ナースセンターに呼ばれる
看護師さんとお話し
 
15週くらいで出来る検査
クアトロテストの説明
染色体異常がないかのテストで、確率で出てくるらしい
1/295
が目安でそれ以上で陽性
以下で陰性
 
陽性だったら羊水検査も出来る
でも私は陽性でも羊水検査はしないと思う
 
その時になってみないとわからないけど
 
陽性の場合のみ病院から電話があり
陰性なら次の検診のときにお話しするみたい
 
 
インフルエンザのワクチンを打ちたいと相談
 
オッケー、と軽く承れる
 
よかった
 
実は職場でインフルエンザが出たからソワソワしてたのです
 
相変わらず優しい看護師さん
 
12:10 診療室へ
 
内診
もう腹部エコーで良いらしいが
前回茶おりが出てたので念のため内診
問題なし
 
そして下半身丸裸のまま
腹部エコー
 
ドキドキ……
 
おーおー
全然見えにくい!!
 
なんか回を追うごとに見えにくくなってるんだが大丈夫か??
 
 
これが、腕で、足でー
と説明してくれるのだがわかりにくい!!
人型にも見えず…
 
思わず動いてますか??
 
と聞いてしまいました
 
動いてますよー。ほら、自分で動いた
 
と教えてくれましたが
イマイチわからなかった……
 
でも手がピコピコ動いてるのはなんとなく見えて可愛かった!
です!!
 
そしてそのまま肩出してくださいー
 
と言われ
 
インフルエンザワクチン打たれました
転がったまま
 
じ、迅速!!
 
 
そしてまたクワトロテストの説明
 
なにか不安なことや出してほしい薬などありますかー?
 
と聞かれたが思い付かず……
 
 
今思い出したけど痔になったこと相談すれば良かった
 
あと頭痛
 
母子手帳には低塩食のハンコが
 
これ特になにも言われなかったけども
きっと尿淡白が出ているから……
 
腎症持ちなためしょうがないのです
 
毎回尿検査は淡白も血尿も出る
 
へい!!
 
12:40 クアトロ検査の採血
 
これもすぐ終わり……
 
12:50 お会計
 
前回の会計分も入り……
 
お会計のお姉さんが笑っちゃってました
 
え?!あれ?!
みたいな感じで
 
¥56,793
 
でした
高い~けども正直不妊治療の方が全然高かったのであまり感じず……
 
内訳は
初診 35,073
インフルエンザ予防接種 5,170
クワトロテスト 16,000
 
みたいな感じでした
もちろん健診票使ってますよー
 
初回は10,000
2回目以降は5,000
負担してくれるのですねー
助かるわー
 
 
ワクチン打ったので30分は出ないで下さいねー
 
と言われたのでしばし待機して帰りました
 
正味1時間くらいですね!
 
はやーーー!!
 
混んでるとの噂でしたが
今のところ全然待ってないよ
 
klcに比べたらぜーんぜん気になりません
 
もうマヒしてるかしら
 
赤ちゃんの頭の大きさは
32,8と週数通り
 
順調ですよー
 
と言われて嬉しかったです

あと、看護師さんに
 
安室奈美恵ちゃんに似てるね~よく言われるでしょ!
 
と言われました。
めちゃ嬉しかったです。
でも、よく言われません。
小さい頃はよく言われてたんですよ。これでも。
 
あはは。
 
正直、まだ毎日不安です
 
でも大きくなっててくれて少しだけ安心しました
 
もう少しで安定期
 
一緒に頑ろうね