こんにちは


今日は卵管造影検査でした

9時に到着

意外とすぐ呼ばれてまずは採血

TRHテスト
HOMA採血

なるもの。

普通に1度採血して、そのまま薬を注入

なんだか、意識を寝た状態にするんだと。

それからまた30分後逆の手で採血

寝た状態にしているから、 フワフワしたり気分が悪くなったら言ってくださいね~

と言われましたが

大丈夫

ただ、眠い……

いや、朝はいつも眠いし若干体調も悪い。いつも。


そして、座薬をいれてきてくださーいと渡される。

自分でいれるのは 久々でしたが
なんとかうまく出来ました。


そして、10時過ぎくらいかな、診察室に呼ばれました。

検査着を渡され、下だけ着替えました。


ドキドキしてしまい、震えてしまいました。

先生が優しく緊張してるー?大丈夫だよー?

と言ってくれました

内診で、ポリープが2、3個あるね~

と言われました。 

あれ?こないだはあるって言われて勝手に1個だと思ってたけど数個なのか…

と思いつつ

何か器具を入れてももにテープで止められました

その時、少し痛く、びくついてましたが

ここが1番痛いかもね~(>_<)

と言われ、少し安心。

このくらいの痛さなら我慢できる…


そして隣の部屋に移動

レントゲン室

造影剤を膨らませながらレントゲン撮影

私、まだ震えていて、先生が看護師さんに

手を握っててあげて~

と言われていました。

看護師さん、戸惑ってた…笑

すみません…と言いつつ

涙が止まらない私

なんの涙かはわからなかったけど  

先生が、

いいお母さんになりそうだね~

と言ってくれたから、なんか泣けてきたんだと思う

なんの気なしに言ってくれたんだろうけど

泣けてしまった


レントゲンを2枚撮って

終了

詰まってる人は痛い、詰まってない人は痛くないと言うけど

全然痛くなかった……!!

その後、消毒をしてもらい
 
しばらく外で待っててねと言われて終了   

 痛くなかったことに安心してしまっていた   


はーあ

続こ