みなさんこんにちは🌈✨

台湾在住3年のmakoです☺️🇹🇼

 

今回は台湾でシミ取りについてみなさんにご紹介したいと思います✨

 

わたしは台湾で2年ほど前にシミ取りの治療を受けました。そこで台湾ではどのようにシミ取りの治療を受けるのか、料金はいくらかかるのか、またシミ取りレーザー後の肌の経過の様子についてご紹介します。

 

 

 

シミ取りレーザーとは、レーザー光線によってシミの原因となるメラニン色素を破壊し、シミを消す施術のことを言います。

✳︎シミ取りレーザーの効果があるシミの種類や肌トラブル例
・肝斑
・シミ
・そばかす
・ニキビ跡
・クスミ

・開いた毛穴

シミが増える主な原因は、メラニン色素の増加です。メラニン色素はシミの元となり、紫外線を浴びて肌のメラノサイトが刺激されると増えます。 肌は新陳代謝によって新しい皮膚に生まれ変わっていきますが、この働きが衰えるとメラニン色素が蓄積しシミとなって現れます。
濃いシミは、一度出来てしまうとセルフケアでは治すことが難しいですがシミ取りレーザーであれば短期間で治療することが可能です。

ちなみに日本でレーザーでのシミ取り治療の相場は保険適用外となるため大体5〜20万円ほどです。

 

 

 

わたしは海が大好きで昔からよく海で泳いでおり、紫外線を多く浴びていました𓇼日焼け止めはしっかり塗っていましたが

いくらSPF50、ウォータープルーフのものを使っていても紫外線を全てカットできるわけではなく夏は毎年日焼けしていました👙☀️

 

加えて、わたしはオーストラリアに一年間ワーキングホリデーで住んでいました。

オーストラリアはオゾン層の問題もあり、紫外線がとても強いことで有名ですよね🌞

わたしが住んでいた街はゴールドコーストで綺麗なビーチが有名な場所です🌊🌿

なのでもちろん住んでいた一年間は時間があればビーチで過ごす毎日を送っていました🌊🏖✨

l love beah,I love sunshine......𓆉𓇼𓐍 𓇢𓆉𓆡

 

 

 

ですが、、、、

オーストラリアから帰国し、台湾に住み始めた頃から顔(特に右半分)のシミがすごく気になるように😭

しっかりとした黒い点がポツポツ、、、

メイクの上からでも分かるくらいはっきりとしたシミが顔にいくつもできていました😦

 

ポーラのホワイトショット、ハクのメラノフォーカス等美白美容液として有名な美容液は何種類も試しましたが

やはり美容液ではシミの予防はできますが、一度できてしまったシミを消すことは難しく、、、(..)

鏡で自分の顔にあるシミを見るたび悲しくなっていました😭😭😭

 

そんな時、ある美容部員さんが台湾でのシミ取りをおすすめしてくれました𓍯 ☄︎

台湾では一般の皮膚科でシミ取りができるため、たくさんの人が気軽にやっていると聞き

シミでずっと悩んでいたので台湾でのシミ取りに挑戦することにしました𓈒𓏸𓐍 𓇢 

 

 

わたしの住む高雄市にはたくさんの皮膚科がありますがどこがいいか分らなかったので

わたしは美容部員さんがおすすめだという彼女も以前シミ取りをした皮膚科を教えてもらい、お家からも近かったためそこで行うことにしました。

 

見た目も一般の皮膚科と同様です。

 

診察時間は月〜土曜で曜日によっては朝、昼、夜の診察があります。

 

 

特に前もって予約は必要ありませんでいたが、診察時間にはたくさんの人がかけつけるため診察開始時間の30分前には到着し開始時間まで外で待ちました。

 

中に入るとまず受付をし、シミ取りをしにきた旨を伝え番号札をもらいます。

順番待ちをし、先生に治療の前の診察をしてもらいます。

一度にとれるのは肌の負担も考え最大10個のため、どれを優先して取り除くか先生と相談して決め、

取り除くシミを決めると、そのシミの上に麻酔となる塗り薬を看護師さんが塗ってくれます。

その後診察室の外でレーザー治療の順番まちの列に並ぶように指示されました。

このようにたくさんの人がレーザー治療の順番まちをしていました。

 

先生の準備が整うと一人ずつ処置室の中へと呼ばれ治療をしていきます💉

わたしの順番となり、処置室の中に入り、処置台へと通されます。

素早く先生が麻酔薬を塗った部位にレーザーを当てていきます。

痛みは感じませんでしたが、やはりレーザーで焼くため異臭はしました。

10個のシミ取りは大体5分程で終了。

ドクターより、一週間は化粧をしないこと、紫外線に十分気をつけること、洗顔は水洗顔でとの指示がありました。

 

その後、受付にて抗炎症薬と痛み止めをもらい終わりです。

 

治療代金はなんとシミ取り1個につき、NT100(350円ほど)でわたしは10個除去しましたが

1000元(約3500円)のみでした😲‼︎ちょー格安!!

 

予想していたよりも料金が安くびっくりしました(・Д・)

 

肝心の治療後の皮膚の経過です🤍

 

 

処置後帰宅した際の治療部位がこちらです。

シミ取りをした部位に穴が空いているような感じです。出血や赤みはないですが

ズキンズキンと痛む感じはありました。

 

その後の皮膚の経過がこちらです👇

 

2日目から少し赤みが出てきました。痛みはありません。

外出時は常にマスクと日傘を使用し極力日光に当たらないように注意しました。

 

 

治療後一週間経過し、赤みも引いてきて先生から一週間後から化粧をしていいと言われていたので

ちょうど旦那さんと外食する約束があったので久しぶりにお化粧をしました。

 

 

しかしファンデーションも塗ったからか、化粧をしてしばらくすると少し

ヒリヒリとする痛みがあったため、もうしばらく化粧は控えることにしました。

 

 

日にちが経つにつれ赤みは徐々に薄くなっていき、傷の大きさも少しづつ小さくなっていき

約1ヶ月ほどで傷はほどんど見えなくなっていました。

 

実際に台湾でシミ取りをして、私が台湾で治療するメリット、デメリットはこちらだと思います。

 

𓀠メリット𓀠

✳︎とにかく料金が安く治療できる

✳︎予約等も要らず当日すぐ治療してもらえるため気軽に治療を受けることができる

✳︎治療時間が早い

 

𓀡デメリット𓀡

✳︎ゆっくりカウンセリングしたい等丁寧な治療を好む方には不向き

✳︎日本ではシミの大きさや種類によって治療方法が選べるが台湾の皮膚科では一種類のみ

✳︎治療後のアフターケアがない

 

 

日本で治療を受けた友達の話を聞いてアフターケアの差は感じましたが

シミ取り後皮膚の経過は良好で、今ではどこを除去したか全く分らないほど皮膚は回復しました。

 

長い間顔のシミでずっと悩んでいましたが除去後顔に黒い点がないというだけですごくハッピーになれます☺️🤍

 

治療後今の旦那さんからプロポーズがあり、前撮りをしたり、結婚式をしたりと

大事な自分の記念となる日の前に除去できていて本当によかったともいます💐💛

 

シミがないというだけで、お化粧するのがもっと楽しくなるし、ハッピーな気持ちでいられるので

わたしは勇気を出して台湾でシミ取りをして本当によかったと思います🧡!!

 

 

💛🧡💛

 

正直、海外でしかも一般の皮膚科で治療を受けることに少し不安はありましたが

今の皮膚の状態を見ても、あの格安料金でわたしの天敵だった顔のシミたちとバイバイできたことは

幸せです🤍

 

もしみなさん台湾に来られる機会がありましたら、台湾でのシミ取りおすすめします💄✨

 

今台湾で生活していますが、こちらも日本と比べると紫外線が強い国なので

今までの教訓を生かして紫外線対策をしていきたいです🌞

もちろん、シミ予防のために美白美容液もしっかり毎日使っています🤍🤍

 

肌が綺麗だと気持ちも明るく嬉しくなりますよね☺️

肌は一生モノなので、何歳になっても綺麗でいられるように今後もしっかりとケアをしていきたいです🌿✨

 

 

 

𓂃 𓇠 𓂅 𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓆸 𓍯 ☄︎𓂃 𓇠 𓂅 𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓆸 𓍯 ☄︎𓂃 𓇠 𓂅 𓈒𓏸𓐍 𓇢 𓆸 𓍯 ☄︎𓂃 𓇠 𓂅 𓈒𓏸𓐍 𓇢 

 

 

今回は、台湾でのシミ取りレーザーについてご紹介させていただきました🌈

 

これからも台湾生活のあれこれについてみなさんにご紹介できたらなと思います🤍

 

 

ではまた次の記事で〜🇹🇼❤️🇯🇵