皆さんこんにちは🌈

今日は台湾で作られている可愛いマスクを紹介したいと思います☺️

 

 

台湾では、空気が汚いこともあり日常的に外出時はマスクをつけます。

そのためマスクの需要が多くマスクを製造する会社もたくさんあり

各社工夫をこらしてお客さんを引きつけるものを作っています。

 

そのため台湾の薬局ではありとあらゆる柄のマスクが売られています。

台湾の人たちにとってマスクは一つの個性を出すファッションアイテムの一つなのかもしれません💄👗

 

 

 

その中でも私が特に可愛いと思ったマスクを今日は紹介したいと思います🎀

 

それがこちら

 

 

『JIU JIU』のマスクです🤎

 

この色合いめっちゃ可愛いですよね💕

この女の子の心を掴むカラフルなデザインは

割と最近出てきた気がします♡

私は今までは黒か白のマスクをつけていましたが最近の可愛いマスクたちに夢中になり

いくつか買い揃えて家にストックしています☺️

 

 

では一つ一つ紹介して行きます(名前は独特なものも)

 

✳︎アンティークローズ🌹

 

✳︎ホライズンブルー🌊

 

✳︎フォレストグリーン⛰

 

✳︎アッシュラベンダー💜

 

✳︎クラウディスカイ☁️

 

✳︎スモーキークォーツ🤎

 

皆さんのお気に入りの色はどれでしたか?

 

JIUJIUの商品の中でも私が特に好きなくすみカラーを今回は紹介しましたが

他にもたくさんのシリーつが発売されています。

 

台湾では

「康是美(コスメド)」や「小三美日」というドラックストアでよく売られています。

値段は10枚入りで200元前後、大体780円くらいです。

 

 

 

この前「小三美日」に買い物に行った際に見つけたJIUJIUのマスクです。

単色も可愛いなと思い、わたしはミルクティーブラウンを

購入しました。

周りの女の子たちはこのシリーズではブラウンかグレーを購入している子が多いです。

 

 

日本でもネット販売されているのでサイトを貼っておきますね🎀

 

 

 

上で紹介したくすみカラーシリーズは現在予約販売となっています。

 

 

お子様用も販売されていますので

マスクをつけるのが嫌なお子さんに可愛いデザインの

お気にりのマスクで喜んでつけてくれると嬉しいですね👶🤎

 

 

わたしも日本の家族に台湾のマスクを送って欲しいと依頼があったので

何種類か購入して送ろうと思います。

 

まだまだ感染対策が必要な今、

マスクでもおしゃれを取り入れて少しでも明るい気分で

毎日を過ごせますように🌈✨

 

 

 

 

ではまた次の記事で〜🇹🇼🤎🇯🇵